本気で好きになりました。「異性の印象に残る合コンテクニック」3選

本気で好きになりました。「異性の印象に残る合コンテクニック」3選

  • Grapps
  • 更新日:2022/11/25

せっかく合コンに参加したのであれば、異性と仲良くなりたいと思う方もいるのではないでしょうか?そこで今回は「次に繋がる!異性の印象に残る合コンテクニック」をご紹介します。

緊張をほぐす

人生で初めての合コンに行きました。成人した男女4人同士の合コンで、男性側は大学2年、女性側は大学4年ということもあり、みんなすごく緊張していました。その緊張をごまかすためか、男性陣はお酒をどんどん飲んでしまい、結果的に酔ってしまったんです。そして先輩方に介抱されてしまいました。しかし、なぜかそれからよく可愛がってもらい、何度も遊びに行けたので、結果オーライでした。(男性/会社員)

合コンで緊張する方もいると思います。そんなときは少しお酒の力を借りることで、緊張がほぐれて上手く楽しめるようになるかも?時には介抱されることで、異性と距離が近づくこともあるようです。ただし、飲みすぎには注意したほうがいいかもしれません。

共通点を見つける

4対4の合コンをした時、隣に座った女性と話していました。地元の話をしていたのですが、向かいに座っていた女性がいきなり「私もそこに住んでます」と言ってきて、まさかのことが発覚したんです。そこからはその女性と地元の話題や共通の知人の話で盛り上がり、後日2人で遊ぶことになりました。(男性/会社員)

その日出会ったばかりでも、共通点があると話が盛り上がることもあるようです。何か1つでも共通点を見つけ、アピールしてみると喜ばれることもあるかもしれませんね。

ノリを合わせる

ダンスが好きな友達と4人で合コンに参加しました。1次会はおしゃれな居酒屋でそれなりに盛り上がり、2次会へ。カラオケに行くことになったのですが、友達が「私たちダンス上手なんだよ!」と言い出したことがきっかけで、男女対抗ダンスバトルのような展開になってしまいました。途中から「これって合コンなの?」と頭の中が疑問でいっぱいに。でもかなり盛り上がったし楽しめたので、2回目も開催することになりました。(女性/学生)

盛り上がって楽しめることがなにより!という意見もあるようです。初対面なので、お互いが楽しめるように過ごそうという心遣いが嬉しいのかもしれませんね。

いかがでしたか?

合コンでは、とにかく楽しむ人が印象に残りやすいという方が多いようです。その場で思いっきり楽しめば、運命の出会いに繋がる可能性があるのかもしれませんね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

▶合わせて読みたい

マジじゃなきゃできない!男性が《本命》にする行動8選

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加