いつもの晩酌をプレミアムな体験に!魔法のステンレスタンブラー「78mm」

いつもの晩酌をプレミアムな体験に!魔法のステンレスタンブラー「78mm」

  • イチオシ
  • 更新日:2022/08/06

78mm ダブルステンレスタンブラーグラスの魅力

あわせて読みたい

◆【ダイソー】大ヒット!見つけたら即買いの「キッチンペーパーボックス」

どのような商品ですか?

No image

出典:イチオシ

独自の金属加工技術とプロダクトデザインが融合したステンレスタンブラー「78mm」。シンプルで飽きのこないデザインでありながら、使い勝手をとことん追求したタンブラーです。デザインは細部までこだわり、シャープなのに優しい口当たり、重すぎず軽くない適度な重さは使うことの喜びを与えてくれます。

また、独自の触媒加工によりワインやウイスキーをまろやかにし、熟成させたような味に変えてくれます(プレミアムタイプのみ)。巣籠り需要が大きいコロナ禍において、マンネリ化した家飲みにも楽しみや充実感を与えてくれる商品になること間違いなしです。ステンレスの質感とほどよい重厚感が、あなたの晩酌を特別な体験にいたします。

この商品のイチオシポイントは?

この商品のイチオシポイントは、「飲み物の味を深みのあるものへと変化させる」という不思議な効果があることです(プレミアムタイプのみ)。この不思議な効果は、タンブラーの内側部分に独自の金属触媒加工が施されていることによるものです。タンブラーに飲み物を注ぐことで飲み物と触媒加工部が接触し、触媒反応が生じます。この反応により、飲み物から不要な雑味が分離し、口当たりをまろやかに変えてくれるのです。お酒ですと、ワインやウイスキー、焼酎などの雑味を抑え、熟成させたような味へと変化させてくれます。

ひとりでも、なかまとでも、晩酌の時間を特別な体験に変えてくれます。是非、プレミアムなひとときをお楽しみください。

最もこだわったポイントは?

No image

出典:イチオシ

デザイン性です。シンプルでありながらもスタイリッシュなこのタンブラーは、デザイナーの秋田道夫氏によってデザインされました。直径と高さは78mm で、日本人男性の手にフィットするサイズになるようこだわっております。二重構造になっているため保温・保冷性が高く、飲み終わりまでおいしい状態を維持できます。あえて真空にしないことで、中の温度が少し伝わるやさしいデザインに仕上げました。

また、「78mm」は日本屈指の金属工芸のまち燕三条で製造しており、高い品質を誇っています。飲み口の角度まで精巧に計算し作られたこのタンブラーは、ハイレベルな金属加工技術でしか再現することができない高品質なものとなっています。

おすすめの使い方は?

No image

出典:イチオシ

若いワインや、新酒にお使いいただくのがおすすめです。例えば、一般的に若いワイン(収穫年数が近年のワイン)は熟成が足りずに渋味や酸味を強く感じてしまうことがあります。そんなときに「78mm」を使えば、口当たりをやわらかくし、角のない飲みやすいワインへと変えてくれます(プレミアムタイプのみ)。

もちろんお酒以外にもコーヒーやジュース、さらには水などにもお使いいただけますので、幅広い飲み物でお楽しみいただけます。

※プレミアムタイプの特性上、炭酸が抜けてしまうため炭酸飲料への使用はおすすめしておりません。

なぜこの商品を開発したのですか?

No image

出典:イチオシ

この商品が開発されるまで、金属触媒技術は廃水を処理するために使用してきた技術でした。しかし、「もっと多くの人に使ってもらえる商品を作りたい」「一般のお客様にも触媒技術を知ってもらいたい」という思いから、より生活の中で身近に感じていただけるよう、触媒技術を用いた生活用品ブランドの開発を試みました。金属触媒の「液体の中から不純物を分離させる」という特徴を、飲み物の風味の変化にも応用できないかと試行錯誤し、3年の準備期間を経て誕生したのが、ステンレスタンブラー「78mm」です。シンプルながらも使い勝手を追求したデザインと、金属触媒による雑味の除去効果により、多くの方に愛される商品となりました。

有限会社ヴァンテック/78mm ダブルステンレスタンブラーグラス

仕上げ:ステンレスヘアライン仕上げ/直径:78mm/高さ:78mm/重さ:約 260g/容量:約 250cc

井之口 哲也

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加