マヂラブ野田、“当たりやすい宝くじ売り場“に疑問 「神様が見てるって思う人」

マヂラブ野田、“当たりやすい宝くじ売り場“に疑問 「神様が見てるって思う人」

  • fumumu
  • 更新日:2022/11/25
No image

25日未明に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、宝くじの「当たりやすい」について疑問を語りました。

■“当たりやすい“に疑問

番組内で村上さんは「年末ジャンボ宝くじの季節ですね。1等前後賞合わせて10億円があたると…とんでもないですね」と切り出し、「有楽町、私たちのいるニッポン放送からすぐ近くの銀座の宝くじ売り場が有名だそうで…」と当たりやすいと名高い『西銀座チャンスセンター』を紹介しました。

これに野田さんは「それはなんなの、毎回。ここがいいみたいなやつ」と疑問を口にします。つづけて「そういうの興味ある方には申し訳ないけど…」前置きしつつ、「プログラミングとかやってるせいで、数字はなのよ。確率とかで計算したいから、オカルト的なこと言われるとダメなのよ」と自身の考えを述べました。

関連記事:マヂラブ村上、相方・野田の“アイドル雑誌”表紙に半笑い 「コラ画像ですか?」

■“数字派“な野田

「発売の3日前から並んでいる人もいたそうで」と村上さんがすると、被せるように「なんで?」と野田さんが反応。続けて、「いつ買っても確率は同じじゃん。早いもんがちみたいなのあるの?」と、宝くじのシステムを村上さんに問います。

村上さんが「早く買う理由は知らないよ。宝くじは買いたい人が買ったあと、最後に数字がでますね」と返すと、「じゃあ、全員、時間も場所も平等じゃん。3日前から並ぶ理由を説明できんの?」と、村上さんにキツくあたりました。

■“そちら側“の村上

野田さんいわく“そちら側界隈“の村上さんは「ぼくが思うにですよ。当たりがある状態で買いたいってことなんですよ」と推測しますが、野田さんは困惑。

村上さんは「非常に深い話なんですけど、最終的にはあたりがあるわけじゃないですか。そこで1つ以上当たりが出るとして、最初に行った人だけが選択肢があるわけじゃないですか」と話しますが、村上さん自身「うーん」と納得のいかないまま野田さんに説明します。

■「俺と真逆の人」

野田さんは「俺が思うに。俺と真逆の人よ。神様が見てるって思う人よ。3日前から並んでいる自分には、頑張っているから当たりが降り注ぐって人」と自身の考えを語ると村上さんも「それもあると思う」と共感。

しかし、野田さんは「やっぱりわからんなぁ」と宝くじのために努力する人の気持ちがわからないと改めて感じたようでした。

(文/fumumu編集部・Aomi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加