賀来賢人 子どもの将来に言及「夢はなるべく叶えてあげたい。可能性を狭めることだけはしたくない」

賀来賢人 子どもの将来に言及「夢はなるべく叶えてあげたい。可能性を狭めることだけはしたくない」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2021/02/28
No image

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。2月17日(水)の放送では、「クラブ会員テレフォンWEEK」と題し、会長(※本番組での賀来の呼称)が、メッセージを寄せてくれたクラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)に、生電話しました。

パーソナリティの賀来賢人

◆夢が2つあるのはダメですか?
会長:もしもし?

クラブ会員:こんにちは! 僕は画家を夢見ています。

会長:いいね。この番組はいつ聴いているの?

クラブ会員:家に帰ってきたら聴きます。

会長:家で「ケンクラ(※本番組の略称)」が流れているなんて……素晴らしいご家庭ですね(笑)。なにか僕に伝えたいことや相談したいことはありますか?

クラブ会員:将来、絵を描ける飼育員になりたいです。だけど学校の先生から「絵を描きたいのか、飼育員になりたいのか、どっち?」と聞かれました。(夢が)2つはダメですか?

会長:いいんじゃないかな? どっちもなりたいんだもんね。ずっとなりたかったの?

クラブ会員:はい。

会長:どんな絵を描いているの?

クラブ会員:動物です。

会長:あ、じゃあやっぱり動物が好きなんだ。

クラブ会員:はい。

会長:どんな動物が好きなの?

クラブ会員:カピバラです。

会長:いいね~。じゃあ、動物園に行って描くことが多いの? それとも、家で想像しながら描くの?

クラブ会員:家で想像しながら描いています。

会長:すごいね。これまで何枚も描いているんだ?

クラブ会員:はい。

会長:さっき「絵を描ける飼育員」って言ったじゃない? 飼育員になれば、近くで動物の絵が描けるんじゃない? いろいろな動物を見て“こんな表情をしているんだ!?”って、もっといろいろな絵が描けるんじゃない?

クラブ会員:はい。
会長:だから、まずは飼育員になるのがいいのかもね。飼育員を目指そうよ?

クラブ会員:ありがとうございます。

会長:絶対、なれるよ。いいね、夢があるって。あと、僕に質問があるらしいね。

クラブ会員:子どもの夢は、どんな夢でも叶えてあげますか?

会長:なるべく叶えてあげたいね。「可能性を狭めることだけはしたくないよね」って話を家族でしていて。いまは何にでもなれる時代だと思うんだよ。本当に夢に向かって努力すれば、なれると思うんだよね。

クラブ会員:はい。

会長:だから、自分の子どもも、いまは小さいから「あれになりたい」「これになりたい」って言っているけど、「いいね、やってみなよ」って言ってあげたら、もっと自分のやりたいことが楽しくなってきて、本当になっちゃうかもしれないし。だから、絵を描ける飼育員に絶対なれますよ!

クラブ会員:はい。

会長:頑張ってね、応援しています。

クラブ会員:ありがとうございます!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年2月25日(木) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加