GAPとの初コラボアイテムが数時間で完売! カニエ・ウェストのブランドYeezyがまたも快挙を達成

GAPとの初コラボアイテムが数時間で完売! カニエ・ウェストのブランドYeezyがまたも快挙を達成

  • SPUR
  • 更新日:2021/06/11

2021年6月8日(現地時間)に44歳の誕生日を迎えたカニエ・ウェスト。同日には、米人気アパレルブランドGAPと初コラボレートしたアイテムを発売し、数時間で完売するほどの話題を呼んだ。

No image

Photo:Getty Images

今回発売されたのは、GAPがカニエのブランドであるYEEZYとコラボしたレーベル「YEEZY GAP」からの初アイテムとなる、鮮やかなスカイブルーのラウンドジャケット。環境への配慮をテーマに掲げており、素材は再生ナイロンが使われているという。

この発売に向け、以前からSNSでアイテムの一部と思われるものを公開したり、自身も数日前にブルーのジャケットを着用するなど、ファンの注目を集めていたカニエ。さらにYEEZYの値段設定よりも低く、ジャケットの価格が200ドル(約2万2,000円)と手頃なこともあり、その人気は加速。8日(現地時間)に予約発売したジャケットは、数時間で売り切れるという結果になった。

この投稿をInstagramで見る

実は、10代の頃にシカゴにあるGAPストアで働いていたカニエ。そんな縁もあり、カニエは同ブランドと2020年6月にパートナーシップを締結。YEEZY GAPでは、クリエイティブディレクターを務め、今後は洋服だけでなくシューズやバッグなどのアクセサリーも展開していくとされている。

No image

Photo:Instagram(kimkardashian)

ちなみに、このジャケットが発売された8日はカニエの誕生日。キム・カーダシアン(40)とは離婚協議中であるものの、キムは「ハッピー・バースデー、生涯愛しているわ!」と添えてファミリー写真をインスタグラムに投稿。

先日はカニエとの離婚に関して「カニエの側にいてサポートができないから」と泣いて言及したばかりだが、離婚はしても家族というスタンスを表明している模様。

No image

Photo:Getty Images

一方で、カニエは未だ離婚について沈黙をキープ。プライベートに関しては不安が囁かれ続けているものの、仕事に関しては好調なようで、キムもホッとしているに違いない!?

>>キム・カーダシアンはイギリスの大富豪、カニエ・ウェストはイリーナ・シェイクと! 離婚申請中のふたりに恋の噂が続々と浮上

>>「3度も失敗するなんて!」キム・カーダシアン、泣きながらカニエ・ウエストとの離婚の真相を明かす

text : Mariko Peeling

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加