38歳で独身は恥ずかしい?女性からの質問にミキティ回答 「これは名言」「男性に言いたい言葉1位w」

38歳で独身は恥ずかしい?女性からの質問にミキティ回答 「これは名言」「男性に言いたい言葉1位w」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2023/01/29

タレントの藤本美貴(37)が、25日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。同世代の女性からの質問に答えた。

No image

藤本美貴

視聴者から寄せられた相談に答える人気企画を配信した藤本。この日は38歳女性からの「独身という立場が恥ずかしくて仕方ありません」という質問を読み上げた。

その女性は結婚願望があり子供もほしいと思っており、彼氏もいるが、現在結婚の予定はないという。「今はそれなりに幸せなのですが、この先一生独身でいる覚悟はありません」と記し「不安と焦りを感じている」と打ち明けた。

この相談に、藤本は「彼氏がいるのに今結婚じゃないって思う理由が何なのかはわからないけれど、結婚したくて子供も欲しいと思うんだったら、その彼氏とそこに向かえないのであれば、違う人を。今結婚じゃない理由にもよりますけどね…」と私見を述べた。「この年になってくると、相手が今結婚じゃないって感じですって言うけど、その感じ、何?って思うわけ。アイドルなの?」と、結婚に踏み切れない相手の男性をチクリと指摘した。

続けて、女性には「違う人と付き合ってみたらいいんじゃない?ダメ?」と提案。「結婚しなくても子供がいなくても、幸せで過ごしてる人たちだって、いっぱいいるじゃない?でも、結婚して子供が欲しいと思ってるのに、行動が踏み出せないのって何だろう」と疑問を口にし「この一回しかない自分の人生を考えて、何が最善なのか、何が優先順位なのかを考える。彼が優先順位の一番上なら彼といるべきだし、やっぱり結婚と子供が優先だったら、私だったら違う方法をとるかなって思いますね」と回答した。

この日は同世代からの4つの質問に回答した藤本。普段は20代女性などの悩みに答えることがあるだけに「やっぱり、アラサー、アラフォーの相談は重めですね…」と吐露。「そして、どうにも身動きが取れない状態の人が多い」とし「私は基本、自分の1回しかない人生を、自分が自分を幸せにしてあげるっていうことを一番に考えて、何が大事か、何が一番したいのか…と、自分の夢を自分でかなえていこうと、日々考えて生活しております」と、自分の生活に対する意識を明かした。

この回答には「年齢重ねてくると悩みも重くなってくるよね それでも明るく前向きな回答で元気づけてくれるミキティ素敵です」「同世代です。相手アイドルなの!?は大爆笑」「毎度のことながら、ミキティの人生相談回答に、物凄くキレがあって素晴しい!と感心しています」「的確な回答に頷けます」「離れる勇気も必要。別れたらもう恋人できないかもってその時は思うかも。でも大丈夫。必ず現れるから」「アイドルなの?!って良い返しですね!笑 今結婚って感じじゃないって言われたら言い返すべき言葉1位ww」とさまざまなコメントが寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加