老舗そば屋さんなのにイタリアン?三条市「そば処今泉」

老舗そば屋さんなのにイタリアン?三条市「そば処今泉」

  • 025 | ゼロニィゴ
  • 更新日:2022/05/14

老舗そば屋さんなのにイタリアンが食べられる?三条市で50年以上愛されたそば屋さんが放つユニークメニューに注目!本格ピザにガレットも…

三条市で愛される老舗のそば屋

No image

「そば処今泉(いまいずみ)」さん。三条市で愛されて50年以上の老舗です。

No image

庶民的な雰囲気で立ち寄りやすいお店です。

No image

名物はご主人が毎日手打ちで作る茶そば。

「天ざる」(1,500円)

No image

そばは、長野県から取り寄せたそば粉を使っています。

No image

地元の野菜を使った天ぷら。

No image

しっかりしたコシのそば。口に入れた瞬間に香りがふわっとやさしく広がります。
飽きずにどんどん食べられますよ。

No image

季節によって自然薯そばや二八そばを提供するなど、そばにかなりこだわりを持つ今泉さん。

そば屋さんなのに、あっと驚くメニューがあるんです。

そば屋さんなのにピザを注文できる!

No image

そば屋さんなのにイタリアンなピザ!!

「そば粉のピザ」(850円)

県内の洋食店やホテルで経験を積んだご主人の息子さん。
そば粉を使用したピザを提案したので、お店で出すことにしたそうです。

No image

そば粉100%の薄い生地に、トマトソース、玉ねぎ、コーン、そしてたっぷりのチーズをトッピング。香ばしく焼き上げました。

とても食べやすく、ほんのりそばの香りが広がります。

No image

そば粉の中でも甘みのある、長野産「寒晒(かんざらし)」そば粉を使用。ピザのチーズによく合うんです。

このピザだけを食べるために訪れるお客さんもいるそうですよ。

No image

息子さんのチャレンジはピザだけではないんです。
最近はガレットも出しちゃいました。

「そば粉のガレット」(750円)

老舗でありながら「そば屋さん」の概念にとらわれない今泉さん。
次は何が出て来るのか楽しみですね♪

お店の情報

■お店の名前
そば処 今泉

■住所
三条市居島7-14

■電話番号
0256-33-2504

■営業日時
11:00-21:00

(休)月曜日(祝日の場合は翌日)

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/

025 ゼロニィゴ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加