年上・年下どちらからも人気!【最強モテ女】の条件

年上・年下どちらからも人気!【最強モテ女】の条件

  • Grapps
  • 更新日:2022/05/13
No image

幅広い年代の男性がターゲットになれば、それだけ恋愛に繋がる可能性は高まりますよね。そこで今回は、年上と年下の両方からモテる女性の条件を紹介していきます。

1. 落ち着きがある

男性は、世代を問わずに落ち着いている女性が好きという人が多いです。感情の起伏が激しくないので、一緒にいて疲れにくく、リラックスできるのが理由です。

落ち着いている様子を大人の余裕と捉えて、魅力を感じる年下男性も少なくないですよね。また年上の男性は、恋愛に依存していない女性に好感を持ちます。そのため、落ち着いた恋愛ができる女性が選ばれやすいのです。

2. 面倒見が良い

年上・年下を問わずに幅広い年代の男性からモテる女性は、面倒見が良いのも条件のひとつでしょう。年上の女性が好きだという男性は、甘えることが得意な人が多いので、面倒を見てくれる女性とは相性が良いです。

また、年上の男性であっても、女性に甘えたい願望を持っている人は少なくありません。男性は年齢問わず、面倒見の良さで心を掴める可能性が高いのです。

3. 可愛らしさを忘れない

男性は、女性に対していつまでも可愛らしさを求めることが多いです。先述したように、落ち着きあることもモテる条件のひとつですが、時には天真爛漫に振舞ってみる姿を見せると、そのギャップでモテることがあります。

年上の男性が相手だった場合は、そのまま可愛らしくて放っておけない存在になれるでしょう。年下男性だと、自分よりも大人のはずなのに可愛らしい…というギャップで、相手の心を掴めます。

男性はある程度年齢を重ねても、あまり変わらない部分があります。その部分を意識することができれば、年上と年下の両方から好かれるのも不可能ではありません。

また年上と年下で、それぞれ異なる理由で好かれることもできるでしょう。今回紹介したモテる女性の条件を活かして、幅広い年代の男性の心を掴んでみてください!

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加