7歳の誕生日に、思わず涙した優しいできごとが大切な思い出 ミニシュナ「ミル」

7歳の誕生日に、思わず涙した優しいできごとが大切な思い出 ミニシュナ「ミル」

  • sippo
  • 更新日:2021/02/23
No image

<sippoストーリー>
ミル/女の子/ミニチュアシュナウザー/10歳(2/22で11歳)
普段の呼び名:ミル
飼い主さんのニックネーム:ミルママ

■名前の由来はなんですか?
私の名前がみどり。色にちなんだ名前を探し、緑つながりの「海松色(みるいろ)」から
「ミル」に。

■出会ったきっかけはなんですか?
仕事の関係で4月にうちに迎えられるミニチュアシュナウザーの子を求めてブリーダーさんで2月に産まれる予定の子を、1月に予約しました。ソルトアンドペッパーの女の子が生まれたら是非うちの子にと。5頭のうちひとりだけソルペの女の子が生まれ、めでたくうちの子に。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
初めてアニマルコミュニケーションを受けた時、たまたま7歳の誕生日当日で、自らACの先生に誕生日であることを伝えたミル。先生がプレゼントは何がいいか聞いたところ、すっごい優しいこと言ってますよと。「ママが7年間大切に育ててくれた。だからママが好きなものを買えばいい」泣けちゃいました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
うちの中でミル相手にしゃべりまくっています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ドライヤークリップ」おうちシャンプー後のドライがとても楽。ずっと使ってます。

■オススメのおでかけスポットは?
コレドール湯河原(ホテル)

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
健康第一! 美味しい物食べて、一緒に楽しく過ごそうね♪

【関連記事】
誰かがくしゃみをするとすかさず「大丈夫?」と心配する ボーダーコリー「ベル」
おいしそうな名前でしょ? 癒やしと笑いを振りまくトイプードル「ぷりん」

No image

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!

sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#sippoストーリー
Twitter@Asahisippoをフォロー#sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加