かなり真剣!?テイラー&ジョー・アルウィンの交際を振り返り♡

かなり真剣!?テイラー&ジョー・アルウィンの交際を振り返り♡

  • コスモポリタン
  • 更新日:2021/02/25
No image

2月21日は、イギリス人俳優ジョー・アルウィンのバースデー。

ジョーといえばテイラー・スウィフトの恋人としても有名だけれど、二人は長い間その関係をほとんど公にしていない。テイラーといえば、自身の曲で過去の恋人をディスることでも有名で、そのディスコグラフィーを辿れば、奔放な恋愛遍歴を知ることができるほど。それでもジョーとの交際についてはほとんど語らないどころか、アルバムで一緒に曲を作ったことなどを明かしており、その姿勢から察するに、今回の恋愛は真剣そのもの!?

そこで「Hearst Contetns Hub」から、二人がどう出会ってどう交際してきたのか、わかっている限りのことを、改めてタイムラインでおさらいしてみよう!

No image

テイラーといえば11月にリリースした3年ぶりとなるNEWアルバム『レピュテーション』が発売初日に全米で70万枚以上の売上を突破。このままいけば「2017年最も売れたアルバム」の栄光に輝くといわれ、本業も絶好調。そのワケは、安定したプライベートによる模様!? これまで数々の浮名を流してきたテイラーは現在、イギリス出身の俳優ジョー・アルウィンと交際中。26歳のジョーはモデル出身で、昨年、『ビリー・リンの永遠の一日』で主演を務め、クリステン・スチュワートやヴィン・ディーゼルらと共演し、若手俳優のなかでも期待の実力派。もっともテイラーといえば、過去の恋人について、自身の曲でディスることでも知られており、彼女のディスコグラフィーをたどれば、奔放な恋愛遍歴を垣間見ることができるほど。それでも、ジョーとの交際についてはほとんど語ることなく、その姿勢からも今回の恋愛は真剣そのもの! そんな順調交際中と思われる2人がどんな風に出会って、交際してきたのか、あらためて愛の軌跡とともにプレイバック。

No image

2016年5月3日

100%の確証があるわけではないけれど、テイラーとジョーはおそらくこの頃に出会っているという。毎年5月、ニューヨークのメトロポリタン美術館ではファッション界最大の祭典「METガラ」が開催されるが、テイラーとジョーも出席。もちろん、ハリウッドのファッション通が一堂に会すイベントのため、ここで出会ったという可能性が高いと断言できるわけではない。しかし、先月発売されたテイラーのニューアルバム『レピュテーション』には「Dress」という曲が収められており、「私と出会ったときのことを思い出して/あなたは坊主頭/私はブリーチをしていた」と歌詞に綴っている。実際、このときの2人の髪型は歌詞のとおりだったため、ファンの間ではMETガラで出会ったのでは? と言われている。しかしながら、テイラーはこの1カ月後にDJのカルヴィン・ハリスと破局。さらに、その2週間後には俳優トム・ヒドルストンとの交際をスタートさせたことが大きく報じられていたので、真相は分からず…。

No image

2016年10月12日

この日、テイラーはロード、カーラ・デルヴィーニュ、リリー・ドナルドソン、マーサ・ハントといったBFFとともにロックバンド「キングス・オブ・レオン」のニューヨーク公演をエンジョイ。実はジョーもこのコンサートに来ていて、2人が会っていたことが世界中で報じられた。

No image

2016年11月12日

テイラーはロサンゼルスで母親と、ミュージシャンのエスティ&アラナ・ハイム姉妹とともに映画鑑賞に出かけた。この時4人が見た映画は、ジョーが主演の『ビリー・リンの永遠の一日』だったそう!

No image

2017年5月16日

2016年11月からの約半年間、2人は公の場に出ることもせずお互いの存在を隠してきたが、ついに交際が発覚! 『ザ・サン』紙によれば、テイラーはジョーとの交際を認めたという。2人は、テイラーがジョーと過ごすためにウィッグやスカーフ、帽子を身に付け、変装した上で頻繁にロンドンを訪れていることも認めた。

「テイラーとジョーの関係は本物で、とても真剣に付き合っています。テイラーはプライベートジェット機を利用してロンドンを往復し、自分のプライベートを隠すために必死に対策を取っていたのです」と、関係者が証言している。

No image

2017年6月1日

まるでミッション遂行のようにテイラーがイギリスを訪れていたようだが、ジョーも彼女に会うためにニューヨークまで飛んできていた。エンタメサイト<E!News>の取材に答えた関係者は、「テイラーとジョーは(交際を)厳重に隠そうとし、世間の目を感じない場所で、2人きりで過ごしていました」とテイラーとジョーの交際について明かしていた。

No image

2017年6月2日

エンタメサイト<E!News>は、ジョーが"テイラー軍団"として知られるセレーナ・ゴメス、ジジ・ハディッドらと会ったことを報じた。セレーナたちはテイラーの新たなボーイフレンドと会える日を楽しみにしていたよう。

No image

2017年6月5日

テイラーとジョーの初2ショットがついにパパラッチにより激写! テイラーの地元ナッシュビルでデートしていた2人が、バルコニーでコーヒーを飲みながら楽しそうにおしゃべりしている場面だった。この時、ジョーはテイラーの家族にご対面したのだそう。さらに、テイラーがロンドンで家を探しているという情報も報じられた。

No image

2017年7月26日

再び2ショットがキャッチされたが、この時はパパラッチに対して厳戒態勢を取っていた様子。フードを被ったペアルック姿で、顔を見せないようにうつむきながらニューヨークのアパートを後にした。

No image

2017年9月5日

テイラーが音楽活動を再開。これまで彼女は自身の恋愛を曲に反映させてきたため、今度はどんな恋愛模様が歌われるのか、注目が集まった。そして、配信された最新アルバム『レピュテーション』の中の1曲、「...Ready for It?」はジョーのこと、もしくは、元彼ハリー・スタイルズのことを書いているのでは? とファンの間で囁かれている。「バズ・フィード」は、歌詞の中にはジョーを彷彿とさせるキーワードがちりばめられていると報じた。

No image

2017年9月21日

ニューヨークとロンドンという遠距離恋愛の2人だが、仲間たちによってその交際が支えれているという。『ザ・サン』紙によれば、テイラーがイギリスを訪れている間、2人はテイラーの友人であるカーラ・デルヴィーニュのウェスト・ロンドンの自宅に滞在しているのだそう。

「テイラーはジョーとの交際をできるだけ内密にしたいと考えていて、カーラがその手助けをしてくれたようです。人目を気にすることなく、彼らはカーラの犬を連れて地元の公園で散歩を楽しんでいます」と関係者が明かした。

No image

2017年10月20日

『レピュテーション』に収録されている「Gorgeous」がリリースされた。ファン曰く、この曲でテイラーはジョーのことを綴っているのだという。歌詞には、「褒め言葉として受け取ってよ/私、酔っ払ってあなたの話し方をからかったわね/あなたも考えてみるべきだと思うの/ちょっと強すぎるあなたの磁場について/私には恋人ができたわ、私たちより年上のね」という一文があるが、イギリス英語のジョーとアメリカ英語のテイラーでは当然、話し方に違いがあり、また、テイラーの直近の元カレであるトム・ヒドルストンとカルヴィン・ハリスはともに30代でテイラー&ジョーより年上。(ジョーはテイラーの2歳下)

No image

2017年10月26日

テイラーの大親友エド・シーランが、ラジオでジョーのことを「良い男」と称賛。「彼は本当に良いやつだよ。本当に、本当にフレンドリーだし、かなり良い男だね」

No image

2017年11月3日

『レピュテーション』から4曲目の「Call It What You Want」が公開され、ファンの間ではジョーやカニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫婦について歌っているのでは? と噂された。その歌詞の中でジョーについて書いていると思われるのが、「ジェット気流にカレは昇っていく/何よりも高い所へ」という部分。ジョーは、これまでテイラーが付き合ってきたボーイフレンドに比べ知名度が高いわけではないが、そんな彼に向けた応援メッセージのように聞こえる。

No image

2017年11月10日

『レピュテーション』の全曲がリリース。15曲ある中で、ファンが「ジョーのことを書いている!」と目をつけたのが、「Don't Blame Me」と「Delicate」。「Don't Blame Me」は、「長い間私の心は壊れていたわ、年上の彼らと一緒に遊んで、ただのおもちゃのようだった/私を責めないで、あなたの愛が私をおかしくしたの/ドラッグは私の恋人/これからの人生も使い続けるわ」という歌詞で、ジョーとの未来を見据えた現在の恋を歌っているように思える。「Delicate」は、「私の評判が決して悪くならないのだから、私を好きになるべきなのよ/濃いジーンズとあなたのナイキ、あぁ青色なんて見えてなかったわ」という歌詞で、ジョーと出会った頃のテイラーが高く評価されていたことは間違いない。

No image

2018年4月6日

ロンドンのジョーの家の近くに“根を下ろす”ために、3000万ポンド(約44億円)の邸宅を購入したがっていると報じられたテイラー。

とある関係筋は、「テイラーは比較的邪魔をされることなく過ごせるロンドンを気に入っています」「どこかに居を定めることは、彼女が長い間考えてきたことでした。理想の家のために3000万ポンドを蓄え、もしジョーとの関係がこのままうまくいけば、やがてはその家での同居も考えているようです」

No image

2018年9月29日

手をつないだ二人が、テイラーのNYのアパートに一緒に入ってゆく現場がパパラッチされる。

2018年11月22日

なんと、テイラーがInstagramでジョーをタグ付け。ジョーが出演したアカデミー賞受賞作『女王陛下のお気に入り』を絶賛し、フォロワーたちにも観に行くようにとオススメした。

No image

2018年12月11日

ジョーが出演したもうひとつの話題作、『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』のロンドンプレミアにひっそりと現れていたテイラー。

同作に出演する女優のイズカ・ホイルが、Instagramのストーリーに談笑中のテイラーの姿を公開していた。

早く二人でレッドカーペットデビューを飾ってほしいとファンたちはやきもきしていたが、ある関係者は、テイラーがジョーのキャリアの邪魔になるようなことはしたくないのだと『ザ・サン』紙に語っている。

「ジョーのための夜だったので、テイラーは自分に注目が集まるようなことはしたくなかったのです」

「ですが、ジョーを応援したいし、自分が会場にいることでジョーが喜んでくれることもわかっていたので、なるべくひっそりと現地入りしたようです」

「暗い劇場では問題ありませんでしたが、アフターパーティではしっかりバレてしまっていましたね」

No image

2019年1月6日

新しい年を迎えても、カップルの仲は変わらず。2人は別々にゴールデン・グローブ賞授賞式に参加したが、その後のアフターパーティには一緒に参加。

『ハリウッド・レポーター』誌は、こう報じている。「Netflix主催のアフターパーティでは、VIPエリアに座るテイラーとジョーのもとにNetflixのCCOテッド・サランドスが近付き、写真を撮ってもいいかと尋ねた」

「テイラーは一緒に撮ってあげたが、その後次から次へと他のパーティ参加者から写真撮影を頼まれることに。ガードマンが彼らに下がるようにと警告したが、テイラーとジョーはその後まもなく会場を後にした」

No image

2019年1月17日

2019年初頭は、前述の話題作2本の公開により大忙しだったジョー。

プロモーションのために受けた『Mr.ポーター』でのインタビューでは、以前自分とテイラーの関係について話し合うことを拒否したことで、“やたらと秘密主義”というレッテルを貼られてしまったことに反論。

「自分のプライバシーのために戦う」必要があったわけではなく、人生の個人的な側面のひとつを、ただ世界にシェアする必要はないという意見に過ぎないことを明らかにしている。

「道で出会った誰かが自分にすべてを洗いざらい話すことなんてないし、僕もそうする必要なんてないよね」

「そうしたら、“やたらと秘密主義”と言われる。でも僕はそうは思わない。それって普通のことだと思う」

No image

2019年2月10日

英国アカデミー賞の授賞式でジョーをサポートすべく、テイラーはこの年のグラミー賞を欠席。

No image

2019年2月24日

二人は、米国アカデミー賞の前に行われる3つのプレパーティに一緒に参加。

有名ゴシップブロガーのペレス・ヒルトンは、その時の様子を「どこでもイチャイチャしていた」と語り、「2018年は一緒にいる場面を目撃されるのを避けるようにしていたが、今では一緒にイベントに登場したりお互いをサポートしたりするだけでなく、あらゆる場所でイチャイチャぶりを見せつけてもいる」とコメント。

なおジョーはアカデミー賞には一人で出席したが、『ヴァニティ・フェア』誌主催のアフターパーティにはテイラーと来場し、親密にしているところが多くの人により目撃されていたという。

2019年3月21日

ファンはこの時期、二人の関係がどうなっているのかアップデートに苦労していたが、大っぴらにしないことこそが、テイラーとジョーにとってカギとなっていたよう。

『ピープル』誌に対し、ある関係者が「最初から大っぴらにしなかったことが、彼らの関係にとってよかったようです。二人は平和にお互いを知ることができましたから」と語っている。

ジョーがプロポーズを計画しているとの噂もあるが、テイラーはとにかく彼と一緒にいるだけで幸せなよう。「テイラーはジョーに出会えて本当にラッキーでしたし、彼女自身がそう言っています。ジョーのような人はなかなかいません」「二人の関係は本当にスペシャルです」とその関係者は続ける。

ジョーはテイラーを「心から愛している」し、「相性もぴったり」で、お互いの仕事を「尊敬し合い」、一緒にいると「本当にスウィート」なのだそう。

No image

2019年7月17日

世界的に報じられたスクーター・ブラウン(写真)とのバトルの間も、テイラーに寄り添っていたというジョー。

ある消息筋は、『ハリウッド・ライフ』にこう語っている。「テイラーの身近な人たちは、この争いの間ずっと彼女をサポートしていたので、テイラーはひとりぼっちではありませんでした。特にジョーは彼女の一番いちばんの味方でした。彼は腰が据わっています」

「テイラーはもともと、声を上げなければいけない時などは実に怖いもの知らずな人物ですが、ジョーとの確固たる健全な関係のおかげで、いっそう自分が強く感じられていたようです。スクーターとのいざこざはかなりタフでしたが、プライベートが順風満帆だったのは幸いでしたね。彼女もそれに感謝しています」

2019年8月12日

米『ヴォーグ』に登場したテイラーが、発売直前のアルバム『Lover』について歌詞の一部とともに言及。それを見たファンのなかには、テイラーとジョーがひっそり婚約したのではないかと推理する人が多数出現した。

というのも、タイトル曲の歌詞に「私の心は“借りたもの”、あなたの心は“ブルー”、終わりよければすべてよしよ、あなたと一緒になれるなら」とあるから。

ファンたちはこの一節について、古くから花嫁が身に着けると幸せになれるとされる「何か古いもの」「借りたもの」「青いもの」のことだと推測し、SNSは「テイラーは婚約したのでは?」と大賑わいに。

また、この歌詞とともにインスタグラムに投稿された写真を見ると、テイラーの左手薬指に糸らしきものが結び付けられている。これはやはり、(「結婚する」を英語で「Tie the knot=結び目を作る」とも言うことから)ついに結婚する(or した)ことを伝えるサインだったのかもしれない…?

2019年8月23日

テイラーのニューアルバム『Lover』が発売に。ファンの多くはすぐさま、下記の収録曲のいくつかはジョーについて歌っているのではないかと推理した。

『Lover』:「私があなたを愛してから3度の夏が過ぎた」という歌詞があるが、テイラーとジョーは2016年の夏から交際を始めたとされているので、ちょうど3度の夏が過ぎたことになる。

『I Think He Knows』:この曲には「彼は、私好みのボーイッシュな見た目をしている」というフレーズがあるが、これは当然(?)ジョーのことのよう。

『London Boy』:「私はハイゲート(ロンドンの地区)に連れて行かれ、彼の親友たちにも会った/噂は全部本当だったみたい/ロンドンの男の子って大好き/あなたが大好き」という一節があり、シンプルにロンドン育ちのジョーのことを歌っているのではと思われる。

No image

2019年10月6日

テイラーがご長寿コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)に音楽ゲストとして出演した後、ジョーとのツーショットを久々にパパラッチされる。

二人はNYの日本食レストラン「Zuma」でディナーを楽しんだ様子。

No image

2020年1月5日

ジョーとゴールデン・グローブ賞授賞式に出席したテイラー。二人は隣同士でテーブルに座り、幸せオーラを発していた。

なおテイラーは、賛否を呼んだ出演作『キャッツ』で歌曲賞にノミネートされていたが、惜しくも『ロケットマン』の『(I'm Gonna) Love Me Again』に負けてしまう結果に。

2020年1月23日

サンダンス映画祭で、テイラーのNetflixドキュメンタリー映画『ミス・アメリカーナ』が上映される。

作中にはジョーも何度か登場、バックステージでテイラーがジョーと抱き合うシーンや、車内でテイラーがジョーの手にキスするシーンなど、心温まる場面が映されており、ファンは悶絶。

No image

2020年2月13日

NMEアワードに出席したテイラー&ジョー。テイラーの「最優秀ソロアクト賞」の受賞が発表された瞬間、二人は強く抱き合い、キスを交わし、その場面が会場のファンたちによって撮影されていた。

No image

2020年4月29日

プライベートをほとんど明かさないジョーだが、珍しくInstagramのストーリーに投稿。テイラーの自宅で一緒に自粛生活を送っていたらしく、テイラーの猫のキュートな写真を3枚公開していた。

2020年11月25日

パンデミックのさなかの7月、テイラーが突然サプライズリリースし世界を驚かせた、8枚目のスタジオアルバム『Folklore』。

鋭いファンたちは、アルバム制作に協力した「ウィリアム・バワリー」なる人物が実はジョーなのではないかと当初から推測していたが、テイラーがドキュメンタリー番組『folklore:ロングポンド・スタジオ・セッション』(Disney+で独占配信中)のなかで、ついにそれを公式に認めた。ジョーはウィリアム名義で、『Exile』と『Betty』の2曲をテイラーとともに制作したとのこと。

テイラーによるとジョーは「いつもピアノを弾きながら何かを作り出している」そう。また、ジョーが歌うのを聞いて驚いたテイラーが「突飛だしイヤかもしれないけど、自粛生活で他にすることもないし、一緒に曲を作ってみない?」と提案し、共同制作に至ったのだとか。

「一緒に曲を作るなんて、考えてもみなかった」と話すテイラーだが、満足のいく思い出深い結果になったよう。

2020年12月10日

前作からわずか5カ月後、またもやサプライズでニューアルバム『Evermore』をリリースし話題を呼んだテイラー。

その収録曲『Willow』のミュージックビデオ解禁に合わせ、ウエディングドレスらしきものをまとった写真をSNSで公開し、ファンは「とうとう結婚したってこと!?」とパニック状態に。真相は今のところ明らかになっていないが、可能性は十分にあり得る…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Ai Ono

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加