南高梅×チョコの少し意外なマリアージュ。和歌山の梅干し屋さんが作る「テリーヌショコラ」が食べてみたい!

南高梅×チョコの少し意外なマリアージュ。和歌山の梅干し屋さんが作る「テリーヌショコラ」が食べてみたい!

  • isuta
  • 更新日:2022/01/15

様々なチョコレートスイーツが楽しめるバレンタインシーズン。

少し意外な組み合わせも気になりますよね。

そんな人におすすめの、梅×チョコを組み合わせた『うめノテリーヌショコラ』をご紹介します。

老舗“梅⼲し屋さん”が作るテリーヌショコラ

No image

和歌山の「紀州梅本舗」から発売された『うめノ テリーヌショコラ』(税込2700円)は、芳醇な紀州南⾼梅×チョコレートのマリアージュが楽しめる、新感覚の梅スイーツです。

紀州梅本舗は、世界遺産「熊野参詣道」の⽞関⼝で創業100年以上の歴史を誇る、⽼舗の梅⼲し屋さん。

『うめノ テリーヌショコラ』は「梅の美味しさをもっと多くの人に届けたい!」という想いから誕生したのだそうですよ。

紀州南高梅×チョコレートの意外なマリアージュ

No image

しっとり濃厚なチョコレートテリーヌには、職人さんがひとつひとつ丁寧に手作業で下処理して漬け込んだ「紀州南高梅」をふんだんに使用。

梅のフルーティーさと相性の良い、甘過ぎないチョコレートをあわせることで、梅の酸味、肉厚な食感、さわやかな香り、ほろ苦い甘みがはっきりと感じられる仕上がりに。

さらに、ほのかなコーヒーの香りをまとわせた大人のスイーツなのだとか。

テリーヌショコラのおいしい食べ方をチェック

No image

『うめノ テリーヌショコラ』は冷凍便でお届けされるので、冷蔵庫で2~3時間解凍するだけでOK。

甘み&食感のバランスが良く、おすすめの食べ頃に。

また冷凍庫から出してすぐの状態では甘みが抑えられ、アイスのようにさっぱり食べられるそう。

さらに冷蔵庫で1日寝かせると、しっとり落ち着いてより濃厚な食感に。

No image

冷凍庫から出してすぐ食べる場合は、お湯で温め水気を拭いた包丁で上からゆっくり押しながらカットするのがコツなのだそう。

冷蔵庫で1日寝かせる場合は、凍った状態で先にカットしておくのがおすすめですよ。

No image

パッケージは、ころんとかわいらしい南高梅のデザインです。

『うめノ テリーヌショコラ』は公式オンラインストアにて1月14日(金)より予約販売がスタート。

数量限定なので、ちょっと意外なマリアージュを堪能したい人や、大人のバレンタインギフトをお探しの人は、お早めにチェックしてくださいね。

※お取り寄せには、別途クール便送料(本州800円/北海道・沖縄・離島のみ1300円)がかかります。

「うめノテリーヌショコラ」公式オンラインストア
https://umenoterrinechocolat.stores.jp/

natsuki rio

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加