有吉弘行、所属事務所後輩からの結婚祝いに嘆き 配慮のない品物で...

有吉弘行、所属事務所後輩からの結婚祝いに嘆き 配慮のない品物で...

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/05/03
No image

2日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、結婚した有吉弘行が「後輩からの結婚祝い」について言及。所属する太田プロダクションの後輩芸人に苦言を呈した。

◼他事務所の坪倉が…

ラジオ開始前に「我が家・坪倉由幸が訪ねてきた」と明かした有吉。坪倉は「仕事で会わないんで、結婚のお祝い持ってきました」と結婚祝いを渡してくれたと語った。

有吉は「わざわざ、ありがたいよ」と坪倉の気遣いに感謝。流れで「スゴいね本当に、ワタナベの後輩は」とワタナベエンターテインメントの坪倉を称賛しながら、その場にいる太田プロの後輩・アルコ&ピース・酒井健太らに猛アピールをはじめる。

関連記事:爆問・太田、有吉の結婚祝いのお返しに感動 気遣いに「人気の秘密知った」

◼太田プロの後輩は?

「別にお祝いしてくれとは言わないけど、坪倉は仕事でもないのに、ここにまでわざわざ来てくれて。『つまんないものですけど』ってお祝いくれましたよ。スゴいね、ナベプロの後輩は」と直属の後輩・酒井らに愚痴る。

「なんかないのかね。なんかお祝いないかね」と、ついにハッキリと「結婚祝いが欲しい」と口にした有吉。「毎週会ってて、結婚発表のときも会ってんのに、お祝いのひとつもない」とあきれるが、酒井は「いやいや、渡しましたよ」と慌てて反論した。

◼メロンを用意したが…

酒井らは高級メロンを有吉にお祝いとして渡したと言及。これに有吉は「俺がメロンを食えないの知ってるか?」とアレルギーがありメロンを食べられない体質だと一蹴する。

残るモノではじゃまになる可能性があるため、気を遣ってメロンを選んだと酒井らは主張するも、「それは考えるけど、俺がアレルギー出るの知ってるのにメロン」と有吉は納得しなかった。

◼リスナーも反応

有吉のアレルギーについてリサーチ不足だったと謝罪する酒井らに「どうですか?」とさらなるお祝いを求めるようなトークを展開した有吉だったが、ここで「『渡しました』って言ってるのに『納得いくまで、もっと寄こせ』って頭おかしいだろ」と自身の発言に爆笑。

ラジオの向こうの坪倉に向けて「もういらないぞ、坪倉。もういらないからな」と催促するように声をかけ笑いを誘った。

一連のやり取りにリスナーも反応。「坪倉さんマメだね。ナベプロの後輩はすごいね」「メロンアレルギーの先輩に結婚祝いでメロンを贈る後輩」「ナベプロと太田プロの後輩力の差」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→寺門ジモン、グルメ王・アンジャ渡部の失脚に嘆き 「芸能界で唯一の存在だった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加