レディー・ガガ、ドン・ペリニヨンとのコラボ動画を初公開

レディー・ガガ、ドン・ペリニヨンとのコラボ動画を初公開

  • Techinsight
  • 更新日:2021/04/08
No image

歌手レディー・ガガ(35)が、高級シャンパン「ドン・ペリニヨン(Dom Pérignon)」とコラボレーションした動画を初公開した。美しい映像は、2009年からガガの写真を担当している英フォトグラファーのニック・ナイトが手掛けたものだ。

ドン・ペリニヨンの公式YouTubeチャンネルが現地時間6日、レディー・ガガとのコラボレーション動画『Dom Pérignon x Lady Gaga: Creative Freedom is Power』を公開した。

ガガも同日、自身のInstagramで映像を披露、Instagramストーリーの動画では「ドン・ペリニヨンとのコラボレーションについて、さらなる詳細と映像の初見を共有できることを嬉しく思います」と伝え、このように続けた。

「ドン・ペリニヨンのスタッフと私は、自由に創造することの力を信じています。ドン・ペリニヨン・ロゼの世界を実現するために、私達が前進することを。私の友人、伝説のニック・ナイトと一緒に作りました。楽しんでください!」

およそ1分間にわたるプロモーション動画は、ガガとドン・ペリニヨンのパートナーシップを記念するプロジェクトのひとつだ。ガガは赤いドレスを着て登場するが、ドン・ペリニヨン・ロゼのボトルを抱えるとピンクのドレスを着た姿に変身していく。

映像は英ファッションフォトグラファーのニック・ナイトが手掛けたもので、衣装のスタイリングはガガの元スタイリスト、ニコラ・フォルミケッティが担当した。

ガガは先月31日、自身のInstagramでドン・ペリニヨンと新プロジェクトを行うと発表。数日後にはプロモーション動画を発表すると予告していた。待ち焦がれていた映像を見たファンからは「凄い。言葉にならない!」「他に類を見ない、天下一品だね」「女王の世界に乾杯!」と絶賛のコメントが寄せられた。

動画の発表に先駆け、ガガは自身のInstagramでプロモーション写真を公開している。現地時間2日に披露したのは、ピンクのコスチュームを着たガガがシャンパングラスを片手に持っている姿だ。

翌3日にも新たな写真を公開し、動画発表が3日後に迫っていることを伝えた。今回もピンクのドレスを着たガガの写真で、手前には「ドン・ペリニヨン・ロゼ」のボトルが大きく映し出されている。

今後はガガによるドン・ペリニヨンの限定ボトルが販売される予定だ。2005年ヴィンテージのドンペリ・ロゼの大瓶を彫刻で包み込んだ荘厳な芸術作品で、今回のコラボレーションの核心となる深い目的を反映しているという。

110本の限定ボトルはプライベートセールで販売され、収益はガガと母親が設立した慈善団体「ボーン・ディス・ウェイ財団(Born This Way Foundation)」に寄付される。

画像は『Lady Gaga 2021年4月2日付Instagram「The Queendom around my collaboration with @domperignonofficial is an expression of the liberating power of creative freedom.」、2021年4月3日付Instagram「3 days」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加