ローソンの限定新商品にハマりそう!

ローソンの限定新商品にハマりそう!

  • ママテナ
  • 更新日:2023/01/25

ローソンでは、全国展開の新商品のほか、地域限定の新商品もちょこちょこ発売されます。「地域限定なんてもったいない」と思うようなものばかりなのですが、今回もそうでした。

シフォンケーキにとちおとめ!

2023年1月24日(火)、ローソンは、「いちごシフォンケーキ(栃木県産とちおとめ苺のジャム入りホイップ)」(税込189円)という新商品を発売しました。

No image
No image
No image

ローソンいわく、この商品は、“栃木県産とちおとめ苺のジャムとホイップクリームがよく合う、ワンハンドで食べられるカップ型に焼き上げたシフォンケーキ”とのこと。パッケージにもう少し詳しく載っているのですが、シフォンケーキ生地の中にいちごホイップが入っていて、さらにその上にとちおとめ苺ジャムがトッピングされているようです。ちなみに、関東甲信越エリアのローソンで購入できます。

ふわふわしっとり

No image

やわらかくて形が崩れやすいのか、透明の容器に入っています。が、せっかくなので皿にうつしてみました。

No image
No image

フィルムも巻いてあるので、たしかに手を汚さずにワンハンドで食べられそうですね。さて、中身はどうなっているでしょう?

No image

シフォンケーキ生地の真ん中あたりがへこんでいて、そこにいちごホイップが注入されています。

No image

シフォンケーキ生地は、ふわふわ&しっとりですが、適度な弾力も残っていますね。生地自体はやや甘めですが、いちごが甘酸っぱくて爽やかなので、思っていたよりもペロリと食べられました。サイズは小さいけれど意外と食べごたえがあり、シフォンケーキのおいしさも、いちごのおいしさも両方味わえますよ。

しつこいようですが、この「いちごシフォンケーキ(栃木県産とちおとめ苺のジャム入りホイップ)」は、関東甲信越エリア限定の新商品です。該当の地域にお住まいの方は、せっかくの機会なのでぜひ食べてみてくださいね。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加