華丸、51歳誕生日にフワちゃんから思わぬ誕プレで苦笑「おへそだよ~」

華丸、51歳誕生日にフワちゃんから思わぬ誕プレで苦笑「おへそだよ~」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2021/04/08
No image

博多華丸

お笑いコンビ・博多華丸大吉の華丸が8日、NHK「あさイチ」で出演者から51歳の誕生日を祝福されたが、ゲストのフワちゃんから思わぬプレゼントを差し出され、苦笑する一幕があった。

番組冒頭、朝ドラ受けで大吉が「おちょやん、明るい兆しが…」というと、鈴木奈穂子アナウンサーも「ここからは上がっていく…」と明るい表情を見せた。

すると華丸が、「おちょやん」でヒロインらが「やりたいことをやっていく」などとして、芝居をやろうとしていることを受け「ぼくは、しようと思ったことを、しなくてもいいんじゃないかな…と思うばかりです」とちょっぴりしんみり。

だが、大吉はしんみりした雰囲気をものともせず「このタイミングで言うのもなんですが、華丸さん、お誕生日おめでとうございます」とこの日が51歳の誕生日である相方を祝福した。

華丸は「どうせ言われるやろうなと思って、けん制してた」と照れると「ありがとうございます」とコメント。

だが誕生日ネタはこれで終わらず。大吉から「今日のゲストは平和な日本を象徴する方です」と紹介されたのがフワちゃん。「おちょやん」の戦争の重苦しいシーンから一転、「フワちゃんでーす!」といつものように明るく登場すると、いきなり華丸へ向け「お誕生日プレゼントのおへそだよ~」と、衣装のスカートウエスト部分を下げて、おへそを強調。

これには華丸も笑いながら「フワちゃんだけは、東京から来た親戚の子」と言うと、大吉も「我々は九州の親戚のおじさんとして受け止める」と、フワちゃんの思わぬ誕生日プレゼントに苦笑しきりだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加