メンズ脱毛に関するアンケート調査!10代~50代男性の脱毛に関する意識が明らかに

メンズ脱毛に関するアンケート調査!10代~50代男性の脱毛に関する意識が明らかに

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2023/01/25
No image

「駅探PICKS脱毛」は、10代~50代の男性を対象として「メンズ脱毛に関するアンケート調査」を実施した。その結果の一部を紹介していこう。

メンズ脱毛に関心のある男性が約半数

2,000人の男性に「メンズ(男性)の脱毛についてどう思う?」と質問したところ、約35%の男性がメンズ脱毛に「興味あり」と回答。さらに、実際に脱毛を経験したことのある男性が約14%という結果に。

約半数の男性がメンズ脱毛に関心のあることがわかった。

No image

また、脱毛経験者181人に「脱毛をしたきっかけは?」と質問をしたところ、1番多かった回答は「剃るのが面倒だから」。

また、次に多かったのが「清潔感を求めて」「毛が要らないと思ったから」「毛が濃いのが気になったから」という回答結果が明らかになった。

No image

さらに脱毛に興味のある男性・脱毛経験者961人に「興味がある脱毛方法はなに?」と質問をしたところ、1番多かった回答は「医療クリニック」。

「脱毛をしてみたいと思う部位は?」という問いに対しては、「ヒゲ」が1番多く、「すね」、「VIO(アンダーヘア)」「太もも」も多く選ばれている。

メンズ脱毛選びで注目したのは「料金」と「効果」

No image

アンケート調査を行った2,000人の男性のうち、脱毛経験者181人に「メンズ脱毛を探すときに注目したポイントは?」という質問をしたところ、1番多かった回答は「料金」。

次に多かったのが「脱毛効果がどれくらい持続するか」となり、「料金に見合った効果があるか」が選ぶ際のポイントになっているように見受けられた。

No image

また、同じく181人に「これまで脱毛にかけた費用は?」という問いを投げかけたところ、「20万円以上30万円未満」が20%と1番多いことがわかった。

30万円、40万円以上かけた人と合わせると、半分の男性がこれまで20万円以上かけて脱毛をしていることが分かる。

クリニックのほうが痛いと感じる人が多い傾向

No image

さらに、脱毛をしている期間については「1年以上」が約55%で、サロン・クリニックへ通う回数の目安は6回以上。

「1~5回」で効果を実感した男性が、サロン脱毛・医療脱毛ともに60%を超えるという結果に。

No image

また、サロン脱毛経験者・医療脱毛経験者155人に「脱毛した時の痛みはどれくらい?」と質問をしたところ、医療脱毛が痛くなかったと答えた男性が17%にとどまったのに対し、サロン脱毛が痛くなかったと答えた男性は35%。アンケート結果によると、クリニックのほうが痛いと感じる人が多い傾向となっている。

尚、この記事の各情報は「駅探PICKS」から引用。調査内容の詳細については下記URLから確認してほしい。

これから迎える春や夏を前に脱毛を考えている男性は参考にしてみては。

■「メンズ脱毛に関するアンケート調査」概要
調査期間:2022年11月22日(火)~29日(火曜)
調査方法:インターネット調査
調査人数:2,000人
調査対象:全国の10代~50代の男性
調査内容詳細(引用元「駅探PICKS」):https://ekitan.com/media/epi/mens/

(fukumoto)

fukumoto

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加