MBS女子アナウンサーが“全キャラ完全コスプレ”で『東京リベンジャーズ』愛モロ出し!「手作り感」がファンにも大好評

MBS女子アナウンサーが“全キャラ完全コスプレ”で『東京リベンジャーズ』愛モロ出し!「手作り感」がファンにも大好評

  • ふたまん+
  • 更新日:2021/09/15
No image

画像は清水麻椰アナのインスタグラムアカウント『mayasmz』より

MBS毎日放送のアナウンサー・清水麻椰(25)が9月14日、自身のインスタグラムを更新。人気アニメ『東京リベンジャーズ』のキャラクターのコスプレをしてアニメのOP映像を再現した様子を公開し話題を集めた。

関連:■【画像】ドラケンもマイキーも!清水麻椰アナ『東京リベンジャーズ』OPを完コピ

丸山隆平がMCを務める情報番組『サタデープラス』のナビゲーターを担当する清水アナ。この日清水アナは、インスタグラムに「​​ついに…!!! 大ヒット中のTVアニメ『東京リベンジャーズ』のOPを完全再現した動画が公開されました 出演者は全て私、清水です! 大好きなキャラ全員になりきれるなんてこんな嬉しいことはありません!! 撮影場所は全てMBS本社付近。低予算、手作りでありながら細部までこだわり、出来るだけCGを使わないよう工夫に工夫を重ねて作りました」とコメントをつけて10枚の画像や動画を投稿。『東京リベンジャーズ』の主人公・武道やマイキー、ドラケン、ヒロインのヒナなど、多くのキャラのコスプレ画像を公開した。

これはMBSアナウンサーの公式YouTubeチャンネルで公開した動画のオフショットで、同日公開された動画では、Official髭男dismが歌う『東京リベンジャーズ』のOP『Cry Baby』の映像に合わせて、清水アナがキャラクターのコスプレを駆使して、画角や背景などにもこだわって完全再現した映像が本家のOPと比較して楽しめる仕様となっていた。

ガムテープやパンストなどで工夫した手作り感あるコスプレに加え、車が炎上しているシーンは紙と扇風機、照明を駆使して再現するなど、どのシーンも手間と愛が詰まったものになっていた。

一瞬しか登場しないキャラクターも手抜きをせずコスプレをする清水アナの『東リベ』愛にはファンも驚いたようで、「清水アナがかわいいのはもちろんなんだけど手作り感がすごくいいですね」「めっちゃクオリティ高い」「ガチにやるほど余計に拍車がかかってもう 最後の走り方までおもろかったです笑」と多くのコメントが寄せられた。

清水アナ本人も「どんなに短いワンシーンも妥協はありません! 東リベファンの方もそうでない方もあたたかく見守っていただければ幸いです… ぜひ本物と見比べながらご覧ください」と太鼓判を押していた再現動画。見たらつい感心してしまうかも。

■【画像】ドラケンもマイキーも!清水麻椰アナ『東京リベンジャーズ』OPを完コピ

ふたまん+編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加