ヒコロヒー、『IPPON』批評と報じられ反論 「完全に物申してるよね」

ヒコロヒー、『IPPON』批評と報じられ反論 「完全に物申してるよね」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/01/15
No image

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、同局の人気バラエティ番組『キョコロヒー』の未公開トークを14日に配信。写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で熱愛が報じられていたお笑い芸人・ヒコロヒーが記事内容の一部を自身で強く訂正する一幕があった。

■イケメンとのデート?

俳優・玉木宏似のワイルド系イケメン男性との焼きとん店でのデートを報じられたヒコロヒー。実際には元芸人の後輩との単なる食事風景だったとしたうえで、「南青山や表参道で別の男性とデートをしている」恋多き女だと強調している。

本編でも同記事に触れていたヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子だが、未公開トークでは、記事内容で特に気になっている点をヒコロヒーが指摘していった。

関連記事:日向坂46・齊藤京子、『キョコロヒー』視聴者層に困惑 齊藤ファンではなく…

■一番恥ずかしいのは?

ヒコロヒーは「なにがやっぱ一番恥ずかしいってさ、これ別に男性も後輩やからどうとられようが、私も独身やからデート現場なんかなんぼ抜かれても良いワケよ」とした上で、焼きとん店で流れていた『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)をヒコロヒーと男性が鑑賞していた際の記述に言及。

「番組を見ながらヒコロヒーが静かにコメントすると、ツレの男性がウンウンと頷く。何とも良い雰囲気である」という部分が「やっぱ一番恥ずかしいよね」と苦笑する。

■ヒコロヒーの主張は…

「これだけ見たら、完全に『IPPONグランプリ』に物申してるよね。(テレビを)にらみながらやし、しかも撮られている写真もなんか真顔やし。『IPPONグランプリ』見ながら『いまのIPPONかぁ?』とか言ってる感じやん、この記事やったら」とヒコロヒーはヒートアップ。

店内のテレビで『IPPON』が流れていた、それを鑑賞していたのも間違っていないが、「私らのもっぱらの会話は、完全にステイヤーズステークスの会話をしてんねん、競馬ね」と12月の競馬開催について会話をしていたと反論。

「こいつ(同席していた後輩)も競馬するから、二人共めちゃくちゃすったあとで、『あんなに荒れるとはねぇ』って言ってる、本当に絶望しきった中年の二人」だと強調した。

■視聴者の感想は…

偶然、店内で流れていた『IPPON』について熱弁しているように記述された部分を強く訂正したヒコロヒー。

視聴者は「番組未公開でフライデーの反論できるのがいいね」「ステイヤーズステイヤーズで草」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒーの“ブレーク後の変化”を後輩芸人は心配 「見るたびに痩せていく」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加