イケメンコミュ障vsブサメン非コミュ障、付き合うならどっち?

イケメンコミュ障vsブサメン非コミュ障、付き合うならどっち?

  • DOKUJO[独女]
  • 更新日:2021/04/09
No image

人は見た目か、コミュ力かーー。アイドルやアニメのキャラクターなどで自分の心を癒すのが一番の目的なら、その対象はイケメンであることに越したことはありません。しかしリアルな恋愛相手となると話は別。

イケメンコミュ障と、ブサメン非コミュ障だったら、世の女性たちはどちらの男性を彼氏に選ぶのでしょうか? 今回はankeの女性ユーザーに意見を聞いてみました。

◆イケメンコミュ障vsブサメン非コミュ障、付き合うならどっち?

・イケメンコミュ障…68.6%
・ブサメン非コミュ障…31.4%

恐るべしイケメンパワー!顔がよければ、少しぐらいアラがみえても許容できてしまうということでしょうか。一方、3割の女性はルックスよりも中身重視と回答しています。次の項目ではそれぞれの意見を見ていきましょう。

◆イケメンコミュ障を選ぶ理由

・「あまりコミュ力高い人は苦手」・「彼氏に別にコミュ力求めてないかな。コミュ力高い人は疲れるし苦手です」・「コミュ障で全然いい!自分とだけ意思疎通出来れば」・「イケメンが好きです。コミュ力だけ高いブサイクとかウザいだけ」

イケメンコミュ障を選んだ女性からは、そもそも「彼氏にコミュニケーション能力の高さは求めていない」という意見が目立ちました。コミュ力が高い人と聞くと、飲み会でも自ら盛り上げ役を買って出て、話がうまいイメージがありますよね。そういう人は「男友達」なら一緒にいて楽しいでしょうが、「恋人にするのは微妙…」と考える女性も少なくないようです。

また、男性も女性も話していて楽しいと思えるような、コミュニケーション能力の高さをもっている人は、異性からモテる傾向にあります。コミュ力の高さ=浮気の心配も尽きないという意味でも、人見知りが激しい男性の方が、安定した関係が築きやすいのかもしれません。

◆ブサメン非コミュ障を選ぶ理由

・「不細工は見慣れると思うけど、コミュニケーションとれないのは無理」・「長い付き合いを考えるならコミュニケーション能力があった方がいいです。コミュ障はこちらが疲れるので」

ブサイクな非コミュ障を選んだ女性からは、コミュ障だと「疲れそう」という声も。コミュニケーションが苦手な人というのは、自分の気持ちを伝えたり、相手の伝えたいことを理解したりする能力が低いことが多いです。

長期的なお付き合いを見据えると、けんかをしても話し合うことができなかったり、うまく分かり合えずにモヤモヤしたりすること多いかもしれません。

また、「イケメンは出会ったときがピーク」という手厳しいコメントも。

・「歌舞伎町で人気ホストにのし上がるのも、抜群にコミュ力が高いけど、顔はそうでもない…って人が多いでしょ。結局、人間中身が一番大事。イケメンでコミュ障だと出会ったときがピークなことも多いんじゃないかな」

ルックスが良いとその分、相手への期待値があがってしまうのはよくあること。付き合ってみたら“あれ思っていたほど楽しくない…”と気持ちが冷めてしまった経験をお持ちの方もいるはず。

皆さんは、「イケメンコミュ障と、ブサメン非コミュ障」付き合うならどちらの男性がいいですか。ぜひこちらからご意見をお寄せください!

元記事:コミュ障なイケメンとコミュ力高いブサイク、付き合うならどっち?(anke)

(文/編集部S)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加