【続報】中野立てこもり事件 緊迫の事件現場の一部始終 男「殺したいから殺してやった」 目撃者「助けて」と言われ・・何も出来なかった【長野・中野市】

【続報】中野立てこもり事件 緊迫の事件現場の一部始終 男「殺したいから殺してやった」 目撃者「助けて」と言われ・・何も出来なかった【長野・中野市】

  • テレビ信州NEWS
  • 更新日:2023/05/26

【第一通報者とみられる目撃者】

Qどのようなことを目撃したか?

ちょうど農作業でねぎの植え付け作業をしていた時に南北に走ってる道路でちょうど際の所にいた時に、北の方から「助けて誰か助けて」と女の人の声が聞こえましてそちらを見たら(女性が)ものすごい勢いで走ってくるんですね。

その後ろから約15メートルくらい後ろから迷彩服の男が追いかけて来まして私に10~20メートル近づいたときに(女性が)「おじさん助けて」って言って。道路ちょっと畑が高くなっているもんでそこへ駆け上がって女性が来たんですよ。

そしてそのあとから追ってきた男がちょうど畑に上ったくらいで追いついてそれで私の目の前で後ろから刺しちゃったっていう状態ですね。

Q目の前で行われたんですか?その時どのような対応を?

まったくもう俺も足がすくんで、もうどうしていいかパニックになってわからなくなって、刺し終わった後に「どうしてこういうことをするんだ?」って男に言ったんですよ。そしたら「殺したいから殺してやった」って。全く冷静で息も荒げてないし冷静のまんま。それでナイフをおさめてまたもと来た道を歩いていったんですね。

刺された女性を見たら上を向いていて見る間に血の気が引いて白くなって。そしたらパトカーの真後ろに猟銃抱えて男が戻ってきて銃口を向けていた。

それで危ないと思い逃げたら、(女性の)背中を2回くらい刺してまた上を向いたところに。上から。表情は動揺することなく躊躇することなく淡々と。

それからパトカーが来た。

そのパトカーの真後ろへ。走りながら猟銃を抱えて。また男が戻って来たのに気づいてあっやばいなと言ってる間にパトカーの横へきて並行して走って銃口向けてたんですよ。

それでこれは危ないっていうんで逃げた。逃げて数秒の間にパーンと音。また2秒くらいしてまたもう1回音。

・女性が刺された時の状況

背中2回くらいさして崩れ落ちるように上向きに倒れたとこへ胸の上へ打ち下ろすようにもう1回刺しました。

Q背中に2回と胸に1回と、3回?。

記憶してます。

Q表情は?

全く動揺することなく躊躇することなく淡々と行うという感じで冷静に慌てもせず、すたすたと歩いて行った。

「助けて」と言われた声だけが頭に残って俺、何も出来なかった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加