今田美桜「ラストマン」に出演!「福山さんと大泉さんのバディもすごく楽しみ」

今田美桜「ラストマン」に出演!「福山さんと大泉さんのバディもすごく楽しみ」

  • シネマカフェ
  • 更新日:2023/03/22
No image

「ラストマン-全盲の捜査官-」(C)TBS

もっと画像を見る

福山雅治と大泉洋が共演する新ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」に、今田美桜が出演することが分かった。

黒木華&瀧内公美&町田啓太&佐々木蔵之介ら、大河「光る君へ」第3次出演者

本作は、アメリカから期間限定で交換留学生として来日したFBI特別捜査官・皆実広見(福山さん)と、警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(大泉さん)が凸凹バディを組んで難事件に挑んでいく、新時代の痛快なバディドラマ。無敵のバディを支える最強チームメイトのひとり、警部補・佐久良円花役で吉田羊、心太朗の父・護道清二役で寺尾聰も出演する。

ヒロイン役で出演する『わたしの幸せな結婚』が現在公開中の今田さんが演じるのは、無敵バディを支える最強チームメイトのさらなるひとり、2009年に警視庁刑事部に設置された捜査分析センター(SSBC)の分析官・吾妻ゆうき。PCを駆使して捜査を全面的にバックアップする吾妻は、ある理由から以前より皆実のことを知っており、捜査の力になりたいと自ら手を挙げる。

「台本は読んでいて爽快感もあり、ハラハラドキドキもして演じている私自身もその先の展開が楽しみです」と心境を明かした今田さんは、「福山さんと大泉さんのバディもすごく楽しみで、私はその近くで支えていく役柄なので、お2人の中にどう交わっていけるのか楽しみにしていますし、なにかスパイスになれたらいいなと思っております」とコメントしている。

「ラストマン-全盲の捜査官-」は4月23日より毎週日曜日21時~TBSにて放送。

きゃりーぱみゅぱみゅ&葉山奨之のキュートな入籍フォトに祝福の声「可愛い結婚報告」「幸せそう」

佐藤健演じる鳥野直木や、ディーン・フジオカの佐々木深夜がランクイン! 読者が選ぶ冬ドラマの人気キャラ発表

【ドラマニア】エモさが際立つ秀作揃い!冬クール「勝手にベスト3」を発表

cinemacafe.net

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加