80人の登山家と挑戦!韓国人気女優がスイスの名峰で世界記録樹立

80人の登山家と挑戦!韓国人気女優がスイスの名峰で世界記録樹立

  • コスモポリタン
  • 更新日:2022/06/25
No image

TikTokで1,000万人以上のフォロワーを抱える韓国出身の人気女優イ・シヨンが、6月20日(現地時間)、82人の女性登山家たちとともに標高4,164mのブライトホルンの登頂に成功。世界記録保持者になったことに注目が集まっている。

関連記事:「何があっても大丈夫」BTSメンバーが語る、グループの将来像

今回、イ・シヨンの登山のきっかけとなったのは、スイス観光局が主催する「100%ウーマンキャンペーン」。このキャンペーンは女性の新たな挑戦を応援することを目標に行われ、アメリカ、欧州、イラン、南アフリカなど世界25カ国から82人の女性が参加している。

イ・シヨンを含む参加者は、一列に並んで「人間の鎖」を作り、“雪山の登竜門”と言われる標高4,164mのブライトホルンの頂上に到達。「世界で最も長い女性の列での登山」の記録を樹立することに!

実はイ・シヨンは、アマチュアのボクシング大会で2度の優勝経験がある“女優兼ボクサー”という異色の肩書の持ち主。最近ではYouTubeチャンネル「LeesiyoungTV」で山登りの動画を公開するなど、登山好きとしても話題に。

今年1月にスイス政府観光庁広報大使に就任し、今回の登頂を無事に終えたイ・シヨンは、韓国メディア向けにコメントを発表。また、自身のInstagramでも「一生忘れることのできない時間になりました」と喜びを伝えた。

「女性の新しい挑戦を応援する機会をいただけて、本当に意義深いことだと感じています」

「ブライトホルン(4,164m)の登頂成功。こうして記録を樹立して、人生の中でなかなか経験できないような貴重な機会をくださった皆さんに感謝します」

「世界の女性登山家の方たちと一緒に記録を達成することができてうれしいです」

持ち前のアクティブさを生かして多方面で活躍する彼女。ファンからは「かっこいいです!」「おめでとうございます。常にチャレンジする姿がとてもすてきです」と祝福の声が寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加