息子が大きくなりまして 第9回 カワイイを止められない

息子が大きくなりまして 第9回 カワイイを止められない

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/05/04
No image

小さかった子どもが、気づいたら高校生に……! 子育てって本当にあっという間。大学生と高校生の2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。

大学デビュー前夜

今が一番かわいいなあ~と思い続けてきたら18歳になりました。

幼児まではわかりやすい可愛さでした。高校生になって見た目もオッサンになったけれど、だからこそのギャップ萌えが発生しております。

行動がだいたいアホだし(褒め言葉)リアクション大きいし、メロンパン食べるだけでニコニコしてたりします。誰が見てもわかりやすい時期を超えたからこそ、この可愛さは親の特権です。

私は「考えるより先に喋ってる」と指摘されるほど、思ったこと全部言うタイプの母なので、未だに毎日かわいいかわいい止まりません。

息子も思春期なので恥ずかしいかと思いきや、母ちゃんが勝手に言ってることを理解しているので「どうでもいい」そうです。

たぶん10年、20年後もこのコラムと同じこと言ってます。別に「僕も~~」と反応してほしいわけじゃないのでこれからも勝手に言いますね!

よしだゆうこ 男子母歴もうすぐ20年のイラストレーター、漫画家。男兄弟のいる生活を全力で満喫中。 子育てのポリシーは「子どもの好きなものに食いつく」。マンガでわかるデザイン本「デザイナーじゃないのに!」(ソシム)マンガ担当。Twitterでコミックエッセイ不定期更新中。Twitter:yupoko17 この著者の記事一覧はこちら

よしだゆうこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加