メール誤爆、振り向いたら本人、後ろにハクビシン...みんなのヒヤヒヤエピソード

メール誤爆、振り向いたら本人、後ろにハクビシン...みんなのヒヤヒヤエピソード

  • TOKYO FM
  • 更新日:2021/07/28
No image

乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。7月19日(月)の放送では、みんなの“ヒヤッとした話”をシェアしました。

パーソナリティの山崎怜奈

世の中をザワザワさせているニュース“ザワニュー”のなかから気になるものをピックアップする「スピークアップ」。この日の議題は“本当にあったヒヤッとした話”。カンヌ国際映画祭授賞式では、審査委員長のスパイク・リー監督が間違って受賞作をフライング発表してしまったというニュースがありましたが、この日は聞いているだけでちょっぴり背筋が凍る話、例えば“名前の言い間違い”や“LINEの誤爆”など日常にあるヒヤヒヤエピソードを募集しました。

ちなみに、れなちのヒヤッとした話はホテルでのこと。ライブなどでホテルに泊まる際、部屋に鍵を忘れたまま外に出て施錠してしまう“インキー”をよくやってしまうそうで、「扉が閉まった瞬間に汗が……」と恐れおののきます。先週も乃木坂46のツアーのため大阪・仙台に行っていましたが、今回は手のひらに“インキー”と書いて、なんとか免れたことを明かします。

リスナーからは「あるライブに参戦したとき、前日から持ち物などを何度も確認して向かったのだが、会場に着いたらチケットが見当たらず冷や汗。よく見るとリュックの奥底にあった」「高校の頃、部活の仲間と監督の嫌いなところを話していたら後ろに本人が……幸いなことに、なんとかごまかせた」など続々とヒヤッとしたメールが。

そんななか、「仕事とメッセージの投稿、同じアドレスを使っているが、たまにラジオ投稿を仕事先に誤爆してしまう。まだ何も起きていないが、職場の一部にラジオネームがバレている」というメッセージに、ラジオ歴の長いれなちは「仕事と投稿用を一緒にするのは怖くないのかな!? 勇気があるね、スゴい」とビックリ。

また、「私の職場は山奥にあり、リスやウサギ、アライグマなどが出るが、ある日の帰り、後方から聞いたことのない声が。振り返ってみると……ハクビシンに追いかけられた」とのメッセージに、れなちは「ハクビシンって追いかけてくるんですね!」とさらにビックリ。

そして、「夏になると自宅で全裸かパンツ1枚。部屋のカーテンを開けたままにしているので、たまに外の人に見られそうになることがある」というリスナーには、「これは見ちゃった人もヒヤッとするのでやめてくださいね(笑)」と笑ってたしなめます。

そのほか、「高校時代、校則でバイト禁止だったので、バイト先に担任の先生が来たときはヒヤッとした。声のトーンを変えて接客した」「転職したばかりの職場の先輩を勢い余って呼び捨てにしてしまった」「電車で音楽を再生しても何も聴こえず、最大音量にしてやっと聴こえると思ったら、まわりから視線が。スマホを見たらイヤホンが接続されていなかった。思わず車両を移動した」「デート中に彼女の名前を間違えてヒヤヒヤした」などたくさんのメッセージが寄せられていました。

みんなのヒヤヒヤメッセージを聞き、れなちは「ヒヤッとするときって大体ミスしたときや間違えたり、しくじったときですけど、そういうときにいかに誠実に謝罪の姿勢と言葉を伝えてリカバリーするか、そこで人間力が出ますからね」と言います。そして、ミスしてごまかそうと思っても「大体まわりにバレていますから。そういうときは誠実にいきましょうね」とアドバイスするれなちでした。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年7月27日(火) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加