夢屋まさるのテレ朝入社をトム・ブラウンみちおが「見~つけた」 因縁の相手にファンは「逃げてー!!」

夢屋まさるのテレ朝入社をトム・ブラウンみちおが「見~つけた」 因縁の相手にファンは「逃げてー!!」

  • Techinsight
  • 更新日:2022/06/23
No image

「パンケーキ食べたい」のネタで人気を集めながらも、今年3月に芸能界を引退したお笑い芸人の夢屋まさる。引退後は「社会人として新しい道で頑張っていきたい」と報告していた彼が、実はテレビ朝日の社員になっていたことが明らかになった。今後は同局のコンテンツ制作などに関わるというが、この就職先の情報はかつて“天敵”と言われたあの人気芸人にも早速届いてしまったようだ。

2019年に放送された『ぐるナイおもしろ荘 若手にチャンスを頂戴! 今年も誰か売れてSP』をきっかけにブレイクした夢屋まさる。きゃりーぱみゅぱみゅの人気曲『原宿いやほい』にのせて「パンケーキ食べたい」を連呼する独特なネタで人気を集めた。

そのアクの強い芸風の一方で、現役の慶應義塾大学生というインテリな一面も持ち合わせていた夢屋。就職先であるテレビ朝日のホームページでは本名でプロフィールが公開されており、プロの芸人として活躍していた旨もしっかり記載されている。芸人時代にお世話になったディレクターが、決して自身を否定せず親身になってサポートしてくれたことがきっかけで「隠れた才能を発掘・サポートしながら視聴者にコンテンツとして届けたい」という思いが生まれ、この道を選んだという。

夢屋の華麗な転身に驚きの声があがる中、彼の現状報告を嬉しそうに受け取ったのがお笑いコンビ「トム・ブラウン」のみちおだ。トム・ブラウンといえば漫才の掴みのネタとして「夢屋まさるは殺します」と発言することで知られ、みちおのツイッターには彼からの奇襲を受けた夢屋の姿が登場することもあった。今回の報道を受けみちおは「夢屋まさるを見~つけた」と早速ツイートしており、フォロワーからは「逃げてー!! 夢屋逃げてー!!!」「今回ばかりは見逃してくれまいか!!」などと夢屋への警告や温情措置を願う声が寄せられていた。

一方の夢屋は、このツイートを受け「チッ」と舌打ち。その後の投稿では「元夢屋まさるって本仮屋ユイカさんみたいだナー」などとツイートしており、まだみちおの脅威は感じていないようである。一部では“天敵”扱いされていたみちおだが、夢屋が芸人を引退する際には「危うく引退で逃げられるところでしたがギリギリ間に合いました」と再び夢屋を手にかけた画像を公開する一方で「芸人生活お疲れ様!!」と労う一言も残しており、夢屋も「単独(ライブ)ご協力誠に有難う御座いました!」と返信していたところをみると、芸人同士の絆は生まれていた様子だ。

芸人を引退した夢屋まさるだが、今後は2人が局内で顔を合わせる可能性もあり、みちおが再度奇襲をかける日がやってくるかもしれない。

画像2、3枚目は『トム・ブラウンみちお 2019年12月27日付Twitter「夢屋まさるを殺しました!!」、2022年3月28日付Twitter「危うく引退で逃げられるところでしたがギリギリ間に合いました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加