ヒカルがコラボの遊楽舎閉店を1か月遅れでナマ発表 店長はデート動画をチクリ

ヒカルがコラボの遊楽舎閉店を1か月遅れでナマ発表 店長はデート動画をチクリ

  • 東スポWeb
  • 更新日:2022/05/13
No image

ヒカル(東スポWeb)

人気ユーチューバーのヒカル(30)が13日、自身のユーチューブチャンネルで公開した動画でタッグを組んだ東京・秋葉原のカードショップ「遊楽舎 ヒカル店」の閉店を報告した。

遊楽舎は兵庫・姫路市に店舗を構え、ヒカルがユーチューバーとして駆け出しのころからコラボを実施。その縁から2020年にヒカルが秋葉原にある家電量販店「ソフマップ」に掛け合い、テナントを借りて「ヒカル店」として支店を開店させたが、今月いっぱいでの閉店を発表している。

ヒカルは姫路の本店で同店の店長ともに「知ってる人もいると思うんですけど遊楽舎ヒカル店 秋葉原店が閉店しました」と報告。本店については「ぎりぎり残ります」とブラックジョークも飛ばした。

店長は3月、同店のユーチューブチャンネルで閉店理由としてコロナ禍で開店の準備から運営までの予定が狂ったことや、計画していたヒカルの来店イベントもできなかったことを挙げていた。この日も改めて「コロナの影響とか上手くいかなくて撤退したって感じです」と説明した。

ヒカルは自身の名前を冠する店舗の閉店にもかかわらず店長の報告から1か月以上が経過したことを「店長とやりたかったけどタイミングがなくて」と釈明。しかし、店長はその間にヒカルが女性とのデート動画を多く投稿していたことに触れ「完全よそごとでやってるなって。人生楽しみやがって!」とツッコミを入れた。

これにヒカルは「これからやり直しましょう」とコラボ復活を誓った。

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加