子どもも夫婦も大満足!シャープの最新ドライヤーを共働き家族が1週間試して本気レビュー!

子どもも夫婦も大満足!シャープの最新ドライヤーを共働き家族が1週間試して本気レビュー!

  • withonline
  • 更新日:2022/09/23

こんにちは。withLab STAR100の塚本愛梨です。突然ですが、毎日の育児の中で必須な『お風呂』ですが、お風呂上がりのドライヤーって嫌がりませんか??我が家の2歳9ヵ月の娘も、ドライヤーを見ると逃げてしまって『No!』と拒否される日々。髪の毛が長いので、ドライヤーなしでのタオルドライでは時間がかかってしまいパジャマが濡れてしまうので頭を悩ませておりました。が、この度そんな悩みを解決してくれるドライヤーがシャープから新発売されました!今回は1週間、家族全員で使ってみて、感じたこと、ここがすごい!という所をご紹介します。

Twitterプレゼントキャンペーンも実施中♡

No image

プラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX3>速乾と美髪を両立したドライヤー。今回新たな特長としてやさしい風と温度でヘアドライできる「ジェントルモード」を搭載しています。

ジェントルモードとは?

大きな送風音や強い風が苦手な小さなお子さんのヘアドライを想定し、風量を抑え、風の温度を低めに設定されています。今回の商品開発で育児中ユーザーの声を参考に、新たに搭載されたそうです!また、吹き出し口が髪に近づきすぎると自動で冷風に切り替わる安心設計も搭載。

早速つかってみます!!

No image

電源をONして左上のボタンを長押しで「ジェントルモード」になります。切り替えた瞬間、音が優しくなり風も柔らかくて優しい温かさになりました。いつも通り『ドライヤーするよー!おいでー!』と娘に声をかけると音が小さいので来てくれました!

No image

大人しく逃げることなく髪を『温風』で乾かせ、あっという間に髪の毛が乾き、仕上がりもふんわりとしてとっても良い感じ。いつもは逃げるので、仕方なくクールモードで遠くから乾かしていて時間がとってもかかっていたので、これはもう本当に嬉しい!!毎日のお風呂上がりの"早く髪を乾かしたい問題"が見事に解消されました。※小さなお子様に使用する場合には、必ず保護者の方が本体を持ち、お子様へ当たる風の温度に注意してください。また、同じ場所に当て続けないようにしてください。

No image

また、吹き出し口が髪に近づきすぎると自動で冷風に切り替わる安心設計。小さな子どもの髪を安心してやさしく乾かせます◎いつもは仕方なくさせてくれている感じだったのですが、ドライヤー中もごきげん。ママはドライヤーができて嬉しくて、娘は風が気持ちいいのかにっこり。「こんなドライヤーずっと欲しかった〜!!」と声を大にして言いたい。笑お風呂上がりが親子でニコニコになれる時間に。子育て世代1家に1台あるといいですね♡

サロン流の速乾方式「ドレープフロー」で時短と美髪を両立

No image

そして、私自身も体験!普段使用しているドライヤーより乾くのが早いなぁと感じていたのですが、そこにもシャープのこだわりが詰まっていました◎シャープ独自の『ドレープフロー』であっという間に髪が乾いてお風呂上がりの時短に◎ドレープフローとは、美容師が2台のドライヤーを使って髪を素早く乾かすテクニックを参考に開発したそうで、風が髪を立体的に押し分けながら乾かしてくれて、深く広範囲に風を届けることで髪が早く乾きます!吹き出す風とともにプラズマクラスターが髪に届き、髪の静電気を抑え、さらに、水分子で囲まれたプラズマクラスターの効果でうるおいのあるまとまりのある髪に♡

お風呂上がりとは思えないツヤ感&ふんわり髪♡

No image

ドライヤーをし終わって、ブラシで軽くとかしただけなのに、ツヤとまとまりがすごく出ました!今まで使っていたドライヤーではこのツヤは出ないので、プラズマクラスターの威力を実感。娘は絶賛プリンセス大好き期なので、ツヤツヤの髪の毛でご機嫌♪

No image

そして感じたのは、スリムな形なのでずっと持っていても手が疲れずにとても楽ちん! スマートな見た目は機能だけではなく、持ちやすさにまでこだわっていて、まさに最先端家電!と感心してしまいます。毛量の少ない子供はジェントルモードで優しく、大人が髪を乾かすときは大風量(TURBO)で一気に乾かして。1台でそれぞれに合った使い方ができるのは、とっても嬉しいですね♪

熱ダメージやカラーの退色を抑える「センシングドライモード」

No image

「センシングドライモード」は、距離センサーにより吹き出し口と髪の距離を測定し、AIにより髪表面の温度が55℃以下となるよう送風温度を自動的にコントロールすることで、髪に与える熱ダメージや過乾燥を抑えながら乾かせるモードです。距離センサーにより吹き出し口と髪の距離を測定し、AIにより髪表面の温度が55℃以下となるよう送風温度を自動的にコントロール。近づけても熱くなりすぎる事を防ぎ、髪に与える熱ダメージや過乾燥を抑えながら優しく乾かしてくれます。

カラーを長持ちさせたい人はこのモードがおすすめ

No image

ヘアカラーの色がよく抜けてしまうのですが、その原因は“熱ダメージ"。髪が長いと長時間ドライヤーを当てることになるので、ヘアカラーの退色は諦め気味だったのですが、センシングドライモードでなら安心。プラズマクラスターとの相乗効果で、毛髪のキューティクルダメージを低減し、ヘアカラーの退色を約40%※抑えます。お気に入りの髪色を長持ちさせたい方におすすめのドライモードです。※シャープ調べ。カラーリングと2ヵ月相当の紫外線照射をした毛髪に、<A>センシングドライモードと<B>スピーディドライモードで約2ヵ月相当のブラッシングとブローをし、前後の色差を比較。<A>が0.82、<B>が1.47。また、季節に合った温度帯で温冷風を自動で切り替え、髪のツヤがアップ「ビューティモード」は使っていて冷風、温風がリズミカルに切り替わるので、お風呂上がりに汗をかくことなく快適に乾かせます!このモードも使い心地がよくて、よく使っていました。

短い髪はあっという間に乾いて夫も絶賛!

No image

1週間体験して、『いつものドライヤーより心地がよい』とめんどくさがりな夫も毎日使うように。共働き家族は日々のタスクを1秒でも済ませたいのが本音なので、このドライヤーはもう手放したくない!すっかり我が家の生活に馴染みました。笑これからさらに秋めいて、涼しくなり寒くなる季節。ドレープフロードライヤーがあれば生活の質が上がること間違いなしです♡我が家も真剣に欲しいなと思っております。皆様もぜひチェックしてみてくださいね♪

IB-WX3 | 美容家電:シャープ

No image

プラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3をご紹介。速く乾く、さらりとまとまる。髪のキレイをかなえる、このカタチ。

Twitterプレゼントキャンペーン実施中♡

withonline

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加