おしゃべりが大好きで人のように返事をしてくれる ペルシャ猫「マシュー」

おしゃべりが大好きで人のように返事をしてくれる ペルシャ猫「マシュー」

  • sippo
  • 更新日:2022/05/14
No image

<sippoストーリー>
マシュー/男の子/ペルシャ猫/2歳
普段の呼び名:マシュ、マーちゃん
飼い主さんのニックネーム:sayaka

■名前の由来はなんですか?
複数の候補の中でも呼んだ時に違和感がなく、またMatthewという言葉の「神からの贈り物」という意味が気に入ったため。

■出会ったきっかけはなんですか?
トライアウト猫を扱い、Instagramで飼い主を探している施設を元々知っていて、知人に紹介したのをきっかけに、ご縁があり迎えることになりました。

No image

家に来たころの「マシュー」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お風呂上がりにドライヤーをしているとき、終わるまで脱衣所の入口で待ってくれていた写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
マシューはよくしゃべる猫で、目が合ったときや話しかけたときなどに必ず「んん~?」と、人間が話しているかのような声で反応してくれます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
生活のリズムが整い、嫌なことがあっても触れ合うことでリフレッシュができるようになったと思います。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
Amazonで販売しているスプリングというバネのおもちゃです。柔らかいバネで、マシューを迎えるときに準備したおもちゃセットの中に入っていたひとつなんですが、2歳になる今もいちばんのお気に入りです。ひとりでひたすらドリブルして遊んでいるので、相手をしてあげられないときでも運動ができているんじゃないかと思います。Instagramのお友達で購入した方が何人かいますが、みんなよく遊んでくれると言っています。Amazonでは8個セットが300円台で売っていて、コスパも最高だと思います。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
マシューいつもありがとう!これからも元気に楽しく暮らしていけたらいいね。

【関連記事】
寝起きでもお目々ぱっちり! アザラシみたいなポーズのペルシャ「ビビ」
まだごはんをもらってないんですけど… 熱い視線を送るペルシャ「モカ」

No image

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!

sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#sippoストーリー
Twitter@Asahisippoをフォロー#sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo投稿ストーリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加