少しだけ意識しよ♡!男性が「思わず惹かれてしまう」ポイントって?

少しだけ意識しよ♡!男性が「思わず惹かれてしまう」ポイントって?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/04/07
No image

男性から好意的に見てもらえるポイントを知っていれば、恋愛もある程度自分の思い通りに進めることができるはずです。少しの意識で実践することのできることばかりになっているので、チェックするようにしてみてください。

彼の好意を得るためには、難しいことをするわけではなく、少しの意識だけでできることがほとんどです。気になっている彼に好かれるためにも、試してみてはいかがでしょうか。

今回は、男性が思わず惹かれてしまうポイントについて、ご紹介していきます。

正直に自分の気持ちを話してくれるのかどうか

男性と女性では、考え方や理屈、感情の感じ方が変わってきます。男性は現実的に考えることが多く、女性は雰囲気やムードなどのことを考えるようです。もちろん個人差はあります。

もっと詳しく言うと、女性は「感情」「空気」などを重視していて、男性は、「理屈」「結果」などです。男性とは根本的に考え方が変わっているので、女心を分かりやすく説明すると、好印象を持ってくれるはずです。

男性に向かって、「どうして分かってくれないの?」という言い方ではなく、「こう感じるからこうしてほしい」など、原因をシンプルに伝えてみると、彼も理解することができて、女性のことを大切にしてくれるはずです。

興味を持ってくれるのかどうか

自分の好きなものや、趣味の話は、彼と会話をするうえで定番ですよね。ありふれた会話をするにしても、深くまで興味を持つということを意識すると、男性からの好印象を持ってくれるでしょう。

話を聞いていて、ただ「へー」「そうなんだ」などと返事をするのではなく、一歩踏み込むように「これだとどうなるの?」など会話を掘り下げてみてください。浅くて広い会話をするのではなく、深くまで掘り下げる会話を楽しむように心がけましょう。

彼と会話をするときは、深くまで知ろうとすることがポイントです。気になった部分を彼に聞いていくと、彼も楽しそうに話してくれるはずなので、あまり興味が無くても、聞いていくという裏技もつかえます。

芯を持っているのかどうか

芯を持っている女性は、男性に安心感を感じさせることができます。芯を持ってないと、自分で決めることもできないので、流されやすくなってしまいますよね。自分の考えがあり、言葉にできる強さがあると、彼も安心して付き合っていけるでしょう。

相手によって自分の中の好きだというものを変えていると、彼も分からなくなったり、不安になってしまいます。好きだというものには素直になっていると、彼も喜ばせるためにはどのようにしたらいいのかが分かるので、好印象を持ってくれるでしょう。

分け隔てなく誰でも接することができるのか

コミュニケーションを取るときに、少しおバカな人でも相手をしていると、男性に好印象を持ってもらえます。

賢いコミュニケーションをすることができていたり、おバカなイチャイチャにも付き合ってくれるような女性だと、安心感を感じたり、温かい気持ちになるようです。

まとめ

男性は現実的ですが、少年のような無邪気さも持っています。頼られたいと思うときもあるので、男性のことを理解するためにも、ご参考にしてください。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加