三宅健「とっても詳しく説明してくれるんで」 よく視聴しているTV番組を明かす

三宅健「とっても詳しく説明してくれるんで」 よく視聴しているTV番組を明かす

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/01/12

アイドルグループ「V6」の三宅健(41)が11日深夜、パーソナリティーを務めるbayfm「三宅健のラヂオ」(月曜深夜0・00)に出演。生活に必要な情報を得るためによく視聴しているテレビ番組を明かした。

No image

V6の三宅健

番組冒頭で構成作家にお餅を食べたかどうか質問し、実家に帰ってないので食べていないと返答された三宅。「えっ!食べないの?焼かないの?」と驚くと、構成作家はコロナ禍とあって“寝正月”で過ごしたことを報告した。

すると、三宅は「でも、テレビで言ってました。寝正月しちゃうとリズムが崩れると。免疫力も下がりますよっていうふうに言ってましたよ?『ニュースな会』で言ってました」と楽しそうにキッパリ。

「『ニュースな会』よく見るんですよ。とっても詳しく説明してくれるんで」と、昨年3月いっぱいでジャニーズ事務所から独立した先輩タレント、中居正広(48)が番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)をよく視聴していることを明かしていた。

中居がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)の9日放送分では、三宅から番組に届いたおススメ加湿器を紹介する直筆ハガキを中居が読み上げるとともに「V6」の曲を流し、ファンをほっこりさせたばかり。三宅はハガキの最後に「PS」として「ジュニアの時から尊先(尊敬する先輩)は中居正広と今も変わらずお慕い申しております」と記し、中居は「ちょっと嘘くさいなって。ちょっとバカにしてるなっていうのありますよね。でも、なかなかユーモアのあるふざけた子ですね。ふざけたヤローだ」と相変わらずのツンデレ全開で喜んでいたが、三宅が今も中居を尊敬しているのは間違いなさそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加