『よしもと新喜劇NEXT』座員への知識と愛が試される特別企画「座員を並び替えまSHOW」が大盛り上がり!?

『よしもと新喜劇NEXT』座員への知識と愛が試される特別企画「座員を並び替えまSHOW」が大盛り上がり!?

  • FANY Magazine
  • 更新日:2023/01/25

1月25日(水)深夜24:59~の『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~』では、特別企画「これであなたもネクスタ―! 座員を並び替えまSHOW」が放送されます。

座員への知識と愛が試される企画!

No image

©MBS

『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~』は、新喜劇座員が小籔千豊に怒られない芸人になるため切磋琢磨する説教バラエティです。

今回は、ゲストのFUJIWARA・藤本敏史、サバンナ・高橋茂雄に座員をもっと知ってもらうための特別企画「これであなたもネクスタ―! 座員を並び替えまSHOW」が2週にわたって放送されます。

進行役を務めるのは、番組ファン=ネクスタ―の代表格、スマイル・瀬戸洋祐。スタジオに座員が登場し、瀬戸がテーマを発表。藤本と高橋がそのテーマに沿って、座員を順に並べ替えます。座員への知識と愛が試されるこの企画。まさかの大盛り上がりに!?

No image

©MBS

まずは、辰己智之、服部ひで子、たかおみゆき、森川隆士が登場。森川はギャグを織り交ぜながら「55歳、吉本新喜劇3年目の新人」と自己紹介。藤本は「新人?」と驚きを隠さずに「何でも受け入れるの? 新喜劇」と小籔に問いかけます。

SNSの総フォロワー数が多いのは!?

No image

©MBS

4人の座員のテーマは「SNSの総フォロワー数」。各自が運用するSNSの総フォロワー数が多いと思う順に並べ替えます。藤本は「誰がフォロワーになるねん」とボヤきながらも、高橋とともに座員へ質問を投げかけます。正解が発表されると、藤本は「盛り上がるな~!」と悔しそうに叫び、小籔はニンマリします。

No image

©MBS

次に、新井崇史、松元政唯、辰己、森川が登場。そこで、若手の新井がおもむろに自己紹介を始めると、藤本は「コイツおもんないねんな」とポツリ。意に介さない新井が挨拶を終えると、藤本は「オモロそうと思うやろ? 全然おもんないねん」とこぼし、高橋は大笑いします。

小籔のツボにハマり爆笑!?

No image

©MBS

4人の座員のテーマは「持ちギャグの数」。まずは高橋のリクエストに応えて、それぞれがギャグを披露することに。すると、「(サッカー)ワールドカップに刺激を受けた」という新井の新ギャグに、藤本が顔をしかめ、高橋は絶句!? 一方の小籔は「俺は思ったより笑けた」とツボにハマり爆笑します。続いて、新井と同期の松元が思わぬ跳躍力を発揮しながらギャグを披露。瀬戸が「新しい新喜劇」と笑う、今までにないギャグに全員がドハマりします。

No image

©MBS

ほかにも、辰己、森川、たかお、川畑座長が登場。藤本が「しょーもな!」とたまらず笑い出す並び替えのテーマとは!? 果たして!?

このほか、新喜劇座員が企業のSDGsの取り組みを学び、持続可能なネタ作りに挑戦するコーナー「新喜劇 presents 関西のSDGsから」をお送りします! 出演は岡田直子。

おたのしみに!

番組概要

『よしもと新喜劇NEXT』~小籔千豊には怒られたくない~
放送日時:1月25日(水) 深夜 24:59 ~ 25:29
【出演】
MC:小籔千豊

今別府直之

川畑泰史
服部ひで子
ほか新喜劇メンバー

ゲスト:FUJIWARA・藤本敏史、サバンナ・高橋茂雄、スマイル・瀬戸洋祐

ナレーター:関岡 香(MBSアナウンサー)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加