つば九郎恒例「今日のひと言」でヤクルト本社売り上げ貢献?宮城の似顔絵も

つば九郎恒例「今日のひと言」でヤクルト本社売り上げ貢献?宮城の似顔絵も

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/11/25
No image

ヤクルト対オリックス 試合前、フリップ芸でヤクルト高津監督の誕生日を祝う、つば九郎(撮影・江口和貴)

<SMBC日本シリーズ2021:ヤクルト5-6オリックス>◇第5戦◇25日◇東京ドーム

ヤクルトの球団マスコットつば九郎が、試合前恒例「今日のひと言」で、ヤクルト本社の売り上げに貢献?した。

まずは「きょうは たかつかんとくの たんじょうびです おめでとうございます!!」と祝福した。

続いてオリックスファンの間で流行した宮城の「お茶かココアゲーム」に言及。「お茶」と言われたら「ココア」と、「ココア」と言われたら「お茶」と返すゲームをつば九郎風にアレンジ。つば九郎が「ヤクルト」と出したら「1000」、「1000」と出したら「ヤクルト」と答えるゲームを始めた。「かんせんしょうたいさくのため ますくをして こごえ もしくは こころのなかでこたえてください」と前置きした上で、フリップで「ヤクルト」と「1000」を何度も掲げた。

最後に「では~ 『たふまん』と10かい いってください」と指令。少し間を空け「おつかれさまです。ありがとうございました。いいCMになりました きょう かえり こんびにで かいたくなるでしょう!!」としてやったりだった。

最後は宮城の似顔絵とともに「ありがとう。こんど しゃしん とりましょう」と締めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加