省スペースの設置で空間広々◎ニトリでチェックしたいおすすめ家具10選

省スペースの設置で空間広々◎ニトリでチェックしたいおすすめ家具10選

  • RoomClip mag
  • 更新日:2022/09/23

この家具を置きたいけれどお部屋のスペースが足りない。もっと広いお部屋だったら居心地もよくなるのに。みなさんは今のお部屋に対する不満を感じた経験はありませんか?そんなお悩みもニトリの家具ならさくっと解決できちゃいます!ユーザーさんたちのとっておきの実例の数々をご覧ください。

壁を有効に活用する

壁をうまく活用し、家具を設置することで、お部屋を広々と使うことができます。家具と壁の間にすき間が生じないため、奥行きを最小限にすることができますよ。

ウォールラックで小さな棚をプラス

No image

撮影:hihaさん

ニトリのウォールラックを壁に取り付け、小物をディスプレイされているhihaさん。好きな高さにお気に入りの雑貨を飾ることができる、うれしいアイテムです。季節のイベントによって、飾る小物を変えるのも楽しそうですね♪

ベッドまわりにも使いやすい

No image

撮影:akkoさん

突っ張りラックで、見せる収納を楽しんでいらっしゃるakkoさんです。付属のフックにもティッシュやグリーンなどをひっかけることができ、使い方は自由自在。ベッドまわりのサイドテーブル代わりにもぴったりです。

パソコンスペースとして

No image

撮影:rinaさん

rinaさんが、パソコンスペースとして活用していらっしゃるこちらは、ワイヤーシェルフです。コンパクトながら収納力があり、とても使いやすいそうですよ。パソコンまわりで必要な機器なども手の届くところに収納でき、とっても便利ですね。

折りたたみ式を取り入れる

使わないときは折りたたむことで、家具がお部屋を占めるスペースを小さくでき、空間を有効に活用できます。折りたたみ式の家具を上手に取り入れて、居心地のよいお部屋を作りましょう。

折りたたみ式のすのこベッド

No image

撮影:ishiikeさん

折りたたみすのこベッドを使用していらっしゃるishiikeさん。ふとんの湿気を逃がしてくれるところがうれしい折りたたみ式のベッドは、折りたたむことでお部屋が広く使えるというメリットも◎。すっきりとしたスペースは、壁紙やカーテンなどのアクセントも映えますね。

ダイニングテーブルを折りたたむ

No image

撮影:YYさん

来客時にも便利な、こちらの伸縮式のダイニングテーブル。使わないときは天板を折りたたむことで、二人掛けサイズにもぴったりです。ホワイトと木目のナチュラルな雰囲気が、YYさんのお部屋にとってもお似合いです♡

さっと座れるローチェアを取り入れて

No image

撮影:mimiさん

ローチェアを取り入れていらっしゃるmimiさん。出したままにしておきたくなるデザインのローチェアも、収納したいときにはさっとお片付けできる折りたたみ式が使いやすさ満点です。グレー、ホワイト、木目でコーディネートされた落ち着く空間は、心地のよいティータイムを楽しめそうです。

アイデアで広々空間を叶える

テレビを置くのはテレビ台、レンジはレンジ台、という固定観念を取り払うことも時には必要です。「それぞれのスペースに合った大きさ」の家具を活用することで、省スペースでの設置が可能になり、お部屋を広く使うことができます。

コンソールテーブルをテレビ台に

No image

撮影:amr.77.skyさん

奥行が小さく、設置する場所を選ばずに使用できるコンソールテーブル。そんなコンソールテーブルをニトリで購入されたamr.77.skyさんは、コンパクトなテレビ台として活用されています。省スペースで使えるので、一人暮らしのお部屋にもぴったりですね。

カラーボックスでつくるレンジ台

No image

撮影:kskさん

kskさんは、カラーボックスに天板をのせ、レンジ台として活用されています。高さをそろえるだけで、好きな幅のボックスを組み合わせてレンジ台にしてしまうアイデアはさすがです!キッチンの広さに合わせて自由自在に幅をアレンジできますね。

シューズボックスを洗面スペースで

No image

撮影:hi-roさん

ニトリのシューズボックスを、タオルと洗剤のストック収納に活用していらっしゃるhi-roさん。奥行が24センチとコンパクトなので、狭いスペースにもすっきり置くことができるそうです。手前に開く扉は取り出しやすさもGood。

座椅子で叶う広々空間

No image

撮影:h_t_m__roomさん

ブラウンでコーディネートされたこちらのお部屋。紹介してくださったh_t_m__roomさんは、ソファーを撤去してレザー調の座椅子を取り入れていらっしゃいます。ソファーを置かないことで、すっきり広々とした空間になっていますね。

省スペースで設置することができる、ニトリの家具をご紹介しました。お部屋のスペースを有効に活用できる家具を取り入れて、ゆったりと過ごせる広々とした空間を手に入れちゃいましょう♪

執筆:nozomi

RoomClip mag

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加