キミ以外好きになれません。好きが急上昇する男性の「正しい励まし方」4選

キミ以外好きになれません。好きが急上昇する男性の「正しい励まし方」4選

  • senken trend news
  • 更新日:2020/09/16
No image

男性が落ち込んでいるタイミングは、励まして好きを急上昇させられる機会です。そのためには、正しい励まし方を選択する必要があります。ではどのような方法が良いのか、4つのパターンをご紹介していくので参考にしてみてください。

ただ話を聞く

男性が悩んでいる場合は、その内容や愚痴などを聞いてあげましょう。話を聞いてあげるだけで、男性の悩み事が軽くなる場合があります。また、男性は女性と違って問題を解決する方法を求めがちなので、一緒に対策を考えてあげることをおすすめします。ただし、その反応次第では逆効果になってしまう恐れもあるため、言葉選びに注意してください。

[ 関連記事を読む - Social ]

わかっているよアピール

彼が孤独感を抱いて落ち込んでいる場合は、私はあなたの味方、私だけ本当のあなたをわかってあげているよ、という励まし方が効果的です。ただこの方法は彼のことを本当にわかっていないと壁を作られてしまうので、信頼関係がある時のみ有効です。正しい励まし方であれば、彼にとってあなたは特別な存在でいられますよ。

包み込むように慰める

「とにかく頑張れ」だけでは逆にプレッシャーを与えてしまいます。優しく接して、彼を包み込むように慰めることが重要になってきます。とくに男性は女性に対して母性本能のような優しさを求めているので、男性が弱っている時ならなおさらです。そのため、ただ近くで寄り添って、ひたすら優しく慰めの言葉をかけているだけでも励ましになることがあります。

気を紛らわせてあげる

彼が落ち込んでいることに対して解決法が思い浮かばない場合は、全く別の方向に気を紛らわせてみましょう。解決方法が見つからず考え続けていると、悪循環に陥ってしまうからです。遊びに誘ったり別の話題を振ってみるなどで、気持ちを明るい方向へ導いてあげましょう。そうすると特効薬のような存在になって、好きが急上昇するかもしれません。

男性を励ます方法には、正解と不正解がある!

好きが急上昇するほど効果的な男性の励まし方は、いくつかの定番はあります。ただもちろん相手によって正解・不正解があります。なので無理に押し付けることなく、最適で正しい励まし方をしっかりと見極めましょう。

【GL編集】笈川

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加