暮らしの便り Vol.2 〜長月〜

暮らしの便り Vol.2 〜長月〜

  • 大人のおしゃれ手帖
  • 更新日:2022/09/24
No image

毎月、暮らしを豊かにする素敵なアイテムをピックアップし紹介している誌面連載、「暮らしの便り」。
9月号では、夏の食卓を涼やかにしてくれそうなアイテムをご紹介しています。

暮らしを涼やかに彩る こだわりの逸品

夏は食欲が落ちると言われがちな季節ですが、この時季だからこそ楽しみたい食材や料理はたくさんあります。よりおいしく味わうために、食卓を涼やかに演出する器や道具を用意してみましょう。
素材、色、形……日本らしい和の風情に感じるひとさじの涼。日本人が得意とする、季節を楽しむ工夫や知恵で、もう少し続く夏を、存分に堪能したいものです。

毎日使う急須も夏仕様に

No image

円筒形の急須は温冷問わず使えるので、お茶のほか、ハーブウォーターを作るカラフェなど、いろいろなドリンクに重宝。
耐熱ガラスの多用急須¥26,400/中川政七商店

皿にも道具にもなる職人技が光る竹ざる

No image

老舗竹製品ブランドの新商品。細かくしっかり編み込まれたそば盛り皿は、野菜の水切りざるや果物の盛りかごとしても活躍。
そばざる高台付L¥8,800/公長斎小菅(公長斎小菅 京都本店)

SHOPLIST
中川政七商店 https://www.nakagawa-masashichi.jp/
公長斎小菅 京都本店 ☎︎075-221-8687

スタイリスト/古家祐実(SORANE) スタイリング/佐野友美

大人のおしゃれ手帖2022年9月号より抜粋
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加