探偵小沢「団地妻の不倫は曜日が決まっている」麻美ゆまのあなたに会いたい!

探偵小沢「団地妻の不倫は曜日が決まっている」麻美ゆまのあなたに会いたい!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2022/08/06
No image

探偵小沢(左)と麻美ゆま

前回に続いて、SNSで大活躍中の現役私立探偵、探偵小沢さんとの対談です。日本で今、最も有名な探偵と言っても過言ではない小沢さん。ツイッターのフォロワー数は約4万5000人の人気者で、ユーチューブチャンネル『探偵小沢の浮気調査チャンネル』では、実際の浮気調査の映像も公開。約44万回も再生されている動画もあります。今回は、そんな小沢さんが調査した“団地妻不倫”の実態から教えてもらいました!

関連:「器が小さい」離婚で“バツ2”になった小倉優子を襲った「4連続不幸」!ガーシー&前々夫が「鬼嫁一面暴露」、来春受験「早稲田大学E判定“不合格危機」、密着番組TBS『100%アピールちゃん』打ち切り話…「ゆうこりんの正念場」!!

ゆま「浮気調査の依頼は8割が女性で、2割が男性。男性からの依頼が少ないのは、奥さんの浮気に気づかない鈍感な人が多いからということでしたが……」

小沢「そうですね。やはり男性よりも女性のほうが、ごまかすのが上手なんでしょうね。とはいえ、実際に調査すれば、ほぼクロなんですけどね(笑)」

ゆま「恐ろしいですね。奥さんの浮気調査で多いのは、どういうケースですか?」

小沢「やはり団地に住んでいる奥様。いわゆる団地妻が多いですね。実は、人妻の場合、“浮気をする曜日”が、だいたい決まってます」

ゆま「どういうことですか」

小沢「まず、団地妻の浮気相手で一番多いのは、旦那さんよりも、ずっと年下の若い男なんです。どこで知り合ったかは、いろいろありますが、たいていは日中に浮気をします」

ゆま「夜は家に帰らないといけませんもんね」

小沢「はい。昼間から夕方までホテルにしけこんでいると、夕飯の準備が大変ですよね。だから、浮気をする日の午前中に、人妻は近くのスーパーでお総菜を買うんです。夕飯用に」

ゆま「なるほど! 夕食にお総菜の出てきやすい曜日に、奥さんが浮気をしていると考えられるんですね」

小沢「そうなんです。たとえば、火曜日の夜にお総菜が多い家庭だと、火曜日こそが奥さんの浮気デーの可能性が高い。やみくもに尾行をしても、すぐには尻尾をつかめないので、まずは依頼者である旦那さんに、そのあたりを調べてもらいます」

ゆま「なにげないルーティーンの中にも、浮気のヒントは隠れているんですね」

小沢「はい。奥さんの調査でいえば、ご主人は当初、奥さんの浮気相手が1人だけだと思っていたのに、いざ調べると、3人も4人もいたなんてケースも(笑)。まあ、これは女性に限らず、男性も同じ。浮気をする人は男女問わず、不特定多数の愛人を作りがちです」

ゆま「やだなぁ。小沢さんの話を聞いていると、世の中の人はみんな、浮気をしているように思えてきます。逆に浮気をしない人の見分け方って、ありますか?」

小沢「うーん、難しい(笑)。浮気をする人はするし、しない人はしない。結局は人それぞれです。ただ一つ言えるのは、浮気を一度でもしたことがある人は、よっぽど反省しない限り、また浮気を繰り返しますね」

ゆま「おおっ。これは“探偵あるある”ですか?」

小沢「はい。それで言えば、男性は、自分の奥さんよりも、容姿の劣る女性と浮気をしていることが、ほとんどですよ」

■探偵が見た奥さんに浮気を疑われる要因

ゆま「え? そうなの?」

小沢「浮気調査を依頼してくる奥さんは、わりと美人が多いんです。だけど、その旦那さんの愛人を調べると、お世辞にもかわいいとは言えないタイプばかり。だから、愛人の顔を撮って、奥さんに見せると“なんで?”と驚かれるのが、本当に探偵あるあるなんです」

ゆま「女として複雑です。正直、自分より若くて、かわいい女の子と浮気をしていたら、“こんなにかわいい子なら、私は勝てない。私にも悪いところがあったのかも”と思えるんですが……」

小沢「まさに、そういうコメントを依頼者からよく聞きます。尾行している僕にしても、“あんなにキレイな奥さんがいるのに、なぜ?”って思いますよ(笑)」

ゆま「そのほうが、男性は浮気しやすいのかなぁ。ちなみに、週刊大衆の担当編集者さんから、どうしても聞いてほしいと頼まれた質問があって……奥さんに浮気を疑われる要因を教えてほしいそうです」

小沢「アハハ、なるほど。確かに怪しい行動が理由で、奥さんは浮気調査を依頼されますからね。まぁ一番多いのはLINEやメールを見てですが、ふだんはしないことをして疑われちゃうケースもあります。たとえば、ケーキを買って帰ってきたとか、率先して家事を手伝ってくれたとか(笑)」

ゆま「男の人って、分かりやすいなぁ(笑)」

小沢「あと、ドライブレコーダーからバレることもあるんですよ。ドライブレコーダーには、ある程度、履歴が残ります。どこに行ったかはもちろん、音声も録音されているので、助手席の愛人との生々しい会話が残っていることも」

ゆま「ええ!? いつか結婚したら、ドライブレコーダーは要チェックですね(笑)。最後にお聞きしたいんですが、探偵をやっていたら、人間不信になりません?」

小沢「超なります(笑)。ただ、これは依頼者にもよく話すんですが、人を疑うことは、けっしてマイナスではないんじゃないかなって。 むしろ、人間不信になってからがスタートで、“人間なんてこんなもんだ”と分かったうえで、それでも、人を信じたいと思えるときがきたのなら、その先の未来は、きっと明るいんじゃないかと僕は思うんです」

ゆま「そういうふうに考えるといいんですね。じゃあ、今後、私に近寄ってくる男性は注意してください。私には探偵小沢がついていますからね。まずは、素行調査してもらいます(笑)」

小沢「アハハ。今回お会いして、ゆまさんはすごく賢くて、用心深い方だと分かりました。探偵にも向いていると思いますよ!」(おわり)

たんていおざわ 東京都出身。新卒で探偵になり、業界歴は13年。手がけた浮気調査は800件を超える。ツイッターやユーチューブをはじめ、さまざまなメディアで活躍する、現役私立探偵で、浮気調査と尾行が得意。

30代にしか見えない「驚異の73歳」!! 第一子妊娠中「愛の不時着」ヒョンビン&イェジン夫妻の“ドレスデザイナー”ヴェラ・ウォンの「奇跡の美魔女」ぶりがエグイ!?【画像】

麻美ゆま

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加