しゅわしゅわ〜な口溶けにハマる!フランス菓子「ギモーヴ」レシピ3選

しゅわしゅわ〜な口溶けにハマる!フランス菓子「ギモーヴ」レシピ3選

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2023/03/19
No image

知ってる?フランスのかわいいお菓子

突然ですが、「ギモーヴ」をご存じですか?しゅわしゅわとした口どけが人気のフランスのお菓子です。実はこれ、家でも作れるんです。さっそくレシピをチェックしてみてください。

ジャムで簡単に!

【簡単】ふわモキュ生マシュマロ♪ギモーヴby 3姉妹母ちゃんMin

口にいれた瞬間、フワッとしてシュワンとしてプルルンな食感!お好みのジャムと少ない材料で作れちゃいます( *´艸)

フルーツソースを活用

フルーツギモーヴ(卵白不使用マシュマロ)by yui✴︎yui

市販のフルーツソース、ゼラチンパウダー、水、コーンスターチだけで、とってもフルーティーなギモーヴが完成です。

生のイチゴを使っても!

苺のギモーヴ(マシュマロ)手作り卵白なしby Kaori***

生の苺で作るギモーヴ(マシュマロ)です。ふわふわで色も形もかわいいです。下部に詳しい動画のリンクあります。

別名フランスのマシュマロ!?不思議食感が人気

キュートなルックスのギモーヴ。別名フランスのマシュマロとも呼ばれていますが、マシュマロではありません。フルーツピューレに砂糖、ゼラチンを加えて作ったもので、不思議な口どけにハマる人も続発しているスイーツです。

今回は、ジャム、フルーツソース、生のいちごを使った3つのレシピをご紹介しました。どれも意外に簡単なので、普段あまりお菓子作りをしない人でも上手に作れます。こんなステキなスイーツがあれば、いつものお茶の時間もステキなひとときにかわりそう。おもてなしやお土産にもピッタリですよ。(TEXT:森智子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加