竜王×人付き合い苦手JK、シンデレラの義理姉×王子たちの恋愛描く新連載がザ花で

竜王×人付き合い苦手JK、シンデレラの義理姉×王子たちの恋愛描く新連載がザ花で

  • コミックナタリー
  • 更新日:2023/01/25

千歳四季の新連載「ドラひよ~異世界の竜は私のなでなでに弱いみたいです~」と、月永遠子による新連載「シンデレラの義理姉に転生したけどふたりの王子に溺愛されています」が、本日1月25日発売のザ花とゆめ3月1日号(白泉社)でスタートした。

No image

「ドラひよ~異世界の竜は私のなでなでに弱いみたいです~」扉ページ

すべての画像を見る(全11件)

「ドラひよ~異世界の竜は私のなでなでに弱いみたいです~」は人との関わりが苦手な女子校生と竜の姿に変身できる青年との恋愛もの。主人公の女子校生・桜乃美玲は人付き合いが苦手な一方で、なぜか猫にだけはなつかれていた。そんな彼女は、ある日猫を助けようとして歩道橋から落ち、異世界に転移してしまう。転移早々なぜかあらぬ疑いをかけられ、竜王・ヴェルロイドに襲われそうになる美玲。しかしヴェルロイドは彼女の“なでなで”には弱いようで……。

No image

「シンデレラの義理姉に転生したけどふたりの王子に溺愛されています」は、シンデレラの義理姉に転生した主人公・アトラを軸とした恋の三角関係を描く物語。憎まれ役の義理姉の立場から早く開放され自由に冒険できる日を夢見るアトラは、シンデレラが物語通り王子と結婚する日を待ち望んでいた。そんなある日、狩りに出かけている途中で魔獣に襲われている王子・ジークヴァルトを救ったことにより、彼女の人生は大きく変わることになる。

毎号異なるテーマを掲げ、それに沿った作品を掲載するザ花とゆめ。「ディープ・ラブ」をテーマとした同号には、付録として草凪みずほ「暁のヨナ」の描き下ろしポストカードが付属したほか、安斎かりん「顔だけじゃ好きになりません」、師走ゆき「多聞くん今どっち!?」の「ディープ・ラブ」をお題にした番外編が収められた。

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加