「はくだけ」で疲れをオフ! トレーニング後の疲労を癒やしてくれるリカバリーシューズ「UAリカバー レース」#Omezaトーク

「はくだけ」で疲れをオフ! トレーニング後の疲労を癒やしてくれるリカバリーシューズ「UAリカバー レース」#Omezaトーク

  • FYTTE
  • 更新日:2021/10/15
No image

トレーニング後の疲労回復に効果的なリカバリーアイテム。アンダーウエアやフォームローラーなど色々ありますが、アンダーアーマー初のリカバリーシューズ「UAリカバー レース」が新登場したとのことで、早速お試ししてみました!

こんにちは、FYTTEのトレーニング担当の編集おこめです。
朝のジム通いや週末のソフトボールの練習など、日常的に体を動かしていると、ほぼ毎日のように筋肉痛…ということも珍しくありません。
ランニングマシーンでの有酸素運動や、ウエイトトレーニングでも下半身を集中してトレーニングしているので、お尻や太ももは疲労がたまりっぱなし状態です。
疲労は早く回復したいので、トレーニング後のストレッチや、お風呂でのマッサージも心がけているのですが、ついつい手を抜きがち…。
そんなときに見つけたのが、はくだけでトレーニング後の疲労回復に効果的というリカバリーシューズ「UAリカバー レース」(アンダーアーマー)。
はくだけで疲れを癒やしてくれるなんて、夢みたいです!
早速、お試ししてみました!

ニットアッパーと厚みのあるミッドソールで、一見かわいらしいデザインのスニーカーです。
しかし、こちらのシューズにはアンダーアーマーのリカバリーウェア「UAリカバー」シリーズと同じラッシュテクノロジーが使われており、体が発する熱エネルギーを遠赤外線へと変換して体内に戻すことで、素早い回復とパフォーマンスの向上をサポートしてくれるそう!

No image

伸縮性のあるニットアッパーが足にぴったりフィットするので、ふだんはいているシューズよりも1サイズ大きめのものを選ぶとよさそうです。

No image

クッション性の高いミッドソールは、歩くとふわふわした感覚で疲れた脚でも快適に歩けます。
とくに階段は、脚が疲れているとついふだんは使わないエスカレーターを選びそうになるのですが、あまりの歩きやすさに通常時よりも軽やかに登れるほどです!

ランニングやトレーニング後の疲れを軽減してくれる「UAリカバー レース」で、疲労を気にせずアクティブに過ごせそうです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加