松平健「マツケンカフェ」に降臨!あまりの人気に「不思議です」

松平健「マツケンカフェ」に降臨!あまりの人気に「不思議です」

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2023/05/27

松平健さんが「マツケンサンバⅡ」のコラボカフェをアピールしました。

5月26日、東京・渋谷PARCOで開催中の「ビバ~マツケンサンバカフェ~オレ!」に松平さんが来場し、メディア向けのフォトセッションと質疑応答を行いました。

本イベントは、松平さんの大ヒット曲「マツケンサンバⅡ」をテーマにしたコラボカフェ。「マツケンサンバⅡ」の情熱的な世界観にインスパイアされたオリジナルフードメニューや、ここでしか買えないグッズも販売され、老若男女を明るい気持ちにするマツケンサンバの世界に全身で浸れます。

すでに事前予約整理券前は完売、その人気ぶりに合わせて会期も7月10日まで延長が決定。さらに、名古屋と大阪での巡回も発表されるなど、マツケンサンバフィーバーが吹き荒れています。

画像ギャラリー【全3枚】を見る

No image

松平さんは、カフェの盛況ぶりについて「なんで、こんなになったんだろうと不思議です」と、驚きを隠せない様子です。

SNSを中心に、世代を超えて“マツケンブーム”が起こっていることについて、松平さんは「みなさん、3年間コロナでずいぶん辛抱されていたと思うので、ちょうど発散したい時期なのでは」とコメント。

そして「今は時代劇も減っていますし、若い人は(こういう姿を)なかなか見る機会がないので、不思議なのではないでしょうか」と話しました。

画像ギャラリー【全3枚】を見る

No image

コラボカフェの企画を聞いた当初は、「なぜ私?大丈夫かなという不安があった」そうですが、「いろいろ感想を読むと『元気になれる』という意見が多くて、安心しました」と、笑顔に。

店内を見回すと「私の写真がいっぱいありすぎて、びっくりしています。ここまでやってくれるのはありがたい。うれしいです」と、喜びを口にしました。

カフェには、数々のメニューが用意されていますが、なかでも「マツケンサンバ!ーガー」が美味しかったとニッコリ。バンズの上の大きなピクルスは、ちょんまげに見立てられており、「見た目も面白いですが、味も美味しい。イチオシです」とアピールしました。

画像ギャラリー【全3枚】を見る

No image

会場では、多数のグッズも販売されています。

松平さんは、なかでも「ウエハースコレクションステッカー」がお気に入りだそうで、「18種類のステッカーがランダムに入っていて、子どもたちも楽しめるのでは」とコメント。

最後に「マツケンサンバII」は、自身にとってどういう存在?と聞かれると、「もともと、舞台のフィナーレでみなさんに明るくなってほしくてできた曲です。最初は笑われましたけど、笑顔になってほしいという思いで(披露してきた)」と語りました。

<取材会の様子はこちら>

■会期:2023年5月12日(金)~7月10日(月)※会期延長
■会場:TOKYO PARADE goods&cafe 渋谷 PARCO 6F

イベントの詳細は公式サイトへ。

フジテレビュー!!編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加