今夜!「鬼滅の刃」那田蜘蛛山編が放送

今夜!「鬼滅の刃」那田蜘蛛山編が放送

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2020/10/17
No image

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

テレビアニメ「鬼滅の刃」の第15話~第21話を特別編集した「那田蜘蛛山編」が、今夜(17日・21時~)フジテレビ系・土曜プレミアム枠にて放送される。

原作は、人気絶頂のさなかの今年5月に「週刊少年ジャンプ」での連載が完結し、シリーズ累計発行部数は1億部を突破した人気漫画。人と鬼との切ない物語に鬼気迫るアクション、魅力あふれるキャラクターたちが人気を呼び、テレビアニメ版も大ヒットした。

土曜プレミアムではアニメ「鬼滅の刃」を2週連続でオンエア。先週は第一夜として、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が家族を鬼に殺され、鬼狩りの組織である“鬼殺隊”に入隊するまでを描いた『鬼滅の刃 兄妹の絆』が放送された。

第二夜となる「那田蜘蛛山編」では、炭治郎が鬼殺隊の同期であり仲間の我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)と、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)と共に、那田蜘蛛山での壮絶な戦いに挑む。先遣隊の鬼殺隊士たちは蜘蛛の能力を使う鬼の一家を前に全滅寸前。鬼の強襲で散り散りに分断されるなか、炭治郎は圧倒的な強さを誇る鬼と対峙することになる。

なお、テレビアニメの最終話からつながるストーリーとなる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が劇場公開中。同作では、炭治郎と仲間たちが、短期間のうちに40人以上もの人が行方不明になり、先に送りこまれた剣士も全員消息を絶ったという無限列車での任務に立ち向かっていく。(編集部・小山美咲)

土曜プレミアム「鬼滅の刃」第二夜<那田蜘蛛山編>はフジテレビ系にて10月17日21時~23時50分放送

シネマトゥデイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加