「SNSが原因で、人と別れたことある?」みんなの回答が想像以上に修羅場だった

「SNSが原因で、人と別れたことある?」みんなの回答が想像以上に修羅場だった

  • BuzzFeed
  • 更新日:2022/08/06

SNSがとっても身近になった今、SNSを通して人と出会うこともあれば、それが原因で疎遠になることも…。

VH1 / Viagiphy.com

BuzzFeed読者に「SNSが原因で、人と別れたことってある?」と聞いたところ、さまざまなコメントが集まりました。

現実世界では良い人だけど…

数年前、ひとりの友だちに恋をしたことがありました。

ある日、彼のフェイスブックを覗きました。すると、人種差別的で、怒りに満ちている投稿だらけだったんです。

彼もデートをしたがっていましたが、投稿を見てから、こんなにも怒りを抱えている人とは幸せになれないだろうと思いました。

対面で話している時は、とても素敵でおもしろい人だったのですが…。

—lightnlife

詰めが甘いのよ。

私の彼氏は「病気の義父を看病しに帰国する」って言って、違う女と旅行に行っていた写真を、SNSに投稿してた。

—littleainge

Hulu / Viagiphy.com

薬物はダメ、ゼッタイ。

ある男性と8カ月くらい付き合って、別れたときの話。

私には2歳くらいの息子がいるから、彼がどういった人と関わっているのかは、すごく気にかけていた。

ある晩、彼は自分の兄弟や友だちと一緒に、夜遊びに出かけていた。

気分が上がってたのか、私の友だちを含めた複数の人に、ランダムでメッセージや写真を送っていた。

でも、写真の中には、仲間たちとコカインを吸っている姿もあった。

これ以上は無理だなと思って、彼とは別れることにした。

—Beatrice

フォローしていたのは裏垢。表垢には…

数年ほど、何度か離れたりくっついたりを繰り返しながらも、遠距離恋愛をしてる人がいました。

でも、ある日を境に、彼の連絡先は全てブロック。

私がフォローしていたのは、どうやら彼の裏垢だったようです。

表垢には、彼が最近挙げたとみられる、結婚式の写真が投稿されていました。

—Alex F

WMG

「出張」らしいです。

私の彼は、知らない女が膝の上に座って、イチャイチャしてる写真をSNSに投稿してた。

彼いわく、「出張」だったらしいけど。

—em1023

いい人を一瞬だけ演じてもムダ。

当時の彼氏と別れたとき、彼は自分が私にしてきた「良いこと」だけを並べてSNSに挙げた。そしたら、その投稿がバズったの。

彼の投稿には「すべての夫の鏡だ」とかコメントがついてて、彼はそれを私に見せてきた。そのコメントで私の心が変わるとでも思ったのかな。

やっぱり、別れて正解だったと思う。たったひとつの「良いこと」では、何年もの精神的暴力で負った傷は癒せない。

—Regularlikejamielee

Channel 9 / Viagiphy.com

たった一度の過ちが…

これは私のおばさんの話。彼女は私のおじさん(父の兄弟)と結婚していて、2人の結婚生活は完璧に見えた。

おじさんは普段から、自分の家族や子どもの写真を、フェイスブックにたくさん投稿していた。

ある晩、おじさんは私の父と飲んでて酔っ払ったのか、フェイスブックに全裸の写真を投稿してしまった。

おじさんはそのアカウントを削除して、おばさんとは結局離婚。

おばさんは彼の全裸写真のせいで、仕事をクビにまでなった。

—whatevenisthis12

お互い真剣、だけど何か違和感。

ここ数年ほど遠距離恋愛で、付き合ったり離れたりを繰り返していた男性がいました。

それでも段々と真剣な関係になって、彼が私の住んでいる州まで引っ越すという話にまでなりました。

でも、何か違和感があったんです。

彼には、仲の良い女性がひとりいました。彼は「ただの友だちだよ」と言っていましたが、私は2人の関係を疑っていました。

私と彼が付き合ってることをSNSで公表すると、その数分後に、彼女は「あなたが彼と出会う前から、私たちは付き合ってたのよ」とメッセージを送ってきました。

さらには、彼女が1年ほど彼と別居生活をしていた時には、彼は前の妻とまだ結婚していたそうです。

つまり、彼は3股をかけていたということ。

—katiel4c495e293

NBC / Viagiphy.com

大量の悪口

私と夫の結婚生活はうまくいかず、別居生活を送っていた。

彼は私のフェイスブックに、「そろそろ離婚だな」なんて投稿してきたから、私はアカウントを削除した。

数カ月後、私たちは復縁について話し合っていた。すると、私の姉が何枚かスクリーンショットを送ってきた。

そこには、私についての悪口がいっぱい書かれていた。彼は私の悪口を、私の親戚のフェイスブックにたくさん投稿していたらしい。

いまは一人になって気楽だわ。

—smileyk

彼の浮気相手は、まさかの…

もともと、SNSはやっていなかったんだけど、友だちに勧められてフェイスブックに登録した。

一緒にいた女の子たちは、私の彼氏のフェイスブックを見ていた。

画面を下にスクロールすると、下着の写真があった。

私は最初、自分の下着が勝手に投稿されていたのかと思って、ひどく動揺した。

さらにスクロールすると、下着姿の女性の写真があった。

でもそれは私じゃなくて、私のママだった。

さらに、彼が下着姿のママに、上乗りになっている写真を見つけてしまった。

私は当然、2人に詰め寄った。私に内緒で1年ほど浮気をしていたらしい。

私と彼は結婚していて、子どもも3人いる。離婚も考えているけど、ママが家賃を払ってくれているから、どうしようもない。

—dianaandabby

VH1 / Viagiphy.com

この記事は英語から翻訳・編集しました。翻訳:吉谷麟

Jess Goodwin

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加