ゲーム好きに初の地方出身メンバーも!OCHA NORMAメンバーの自己紹介

ゲーム好きに初の地方出身メンバーも!OCHA NORMAメンバーの自己紹介

  • RadiChubu
  • 更新日:2022/05/14
No image

ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「OCHA NORMA(オチャノーマ)」はみんなが集うほっとする場所「お茶の間」と、ラテン語での「規準・基準」いう意味を持つ「ノルマ」を掛け合わせた造語で、『お茶の間を楽しませる、新世代のスタンダード』を目指す10人組。この番組は中部地方からみなさんの「お茶の間」へ向けお届けする10分間。愛知県出身の米村姫良々をはじめとした「OCHA NORMA」のメンバーが、聴いているみなさんに推してもらえるよう、毎週様々なノルマの更新に挑戦します!5月12日放送の模様をお届けします。

初登場!

ハロー!プロジェクトの研修生から選ばれたメンバーと新メンバーオーディションの合格者によって結成された「OCHA NORMA」。

出身地や加入までのストーリーもそれぞれ異なり、結成から3ヶ月ながらすでに即戦力に富んだ、個性溢れる10人が集まったグループです。

今回はその中から米村姫良々(よねむらきらら)、斉藤円香(さいとうまどか)、西﨑美空(にしざきみく)の3人が登場しました。

斉藤「わたしはラジオはまだあまり慣れていないのですが、姫良々がいるから安心してます(笑)」

西﨑「私も同じで、きらりんがいるから安心してます」

初登場メンバーとともに自己紹介のノルマを進行していきます。

ゲームが大好き

2人は番組初登場ということで、恒例の1人1分間の自己紹介を行います!
まずは斉藤から。

斉藤「埼玉県出身の19歳、斉藤円香です。10月28日生まれです。OCHA NORMAのリーダーを務めています。
血液型はO型で、結構大雑把です。

特技は書道で、趣味はテレビゲーム、アニメ、ディズニーのビデオを見たりグッズを集めることです。テレビゲームやアニメが大好きで、その趣味に時間を費やしています。ブログにもいろいろと書いているのでその辺りもチェックしていただきたいです。

好きな音楽ジャンルはJ-POP、洋楽、ボーカロイドなど、浅く広くいろんなものを聴きます。
こんなわたしですがこれからも応援をよろしくお願い致します!」

かなりの量の情報を組み込むことができた斉藤。ゲームやアニメについて少し補足するようです。

米村「グループ内でもアニメやゲーム担当みたいなところがあるもんね」

斉藤「本当に大好きなんです。ゲームはお母さんからも『そろそろやめておきなさい』と言われるくらいです(笑)」

ハロプロ初の岡山県出身

続いては西﨑の自己紹介です。

西﨑「西﨑美空です。ニックネームはみっちゃんとか、みくみくなどです。誕生日は4月17日で今は16歳です。
血液型はO型、出身地は岡山県です。ハロー!プロジェクト初の岡山県出身メンバーです。

そして趣味は音楽を聴くこと、寝ることです。音楽をイヤホンで聴くことに命をかけています!ジャンルはハロプロ、洋楽、K-POP、ボーカロイドです。
メンバーカラーはパープルです」

ちょっとマイペースだった西﨑の自己紹介。しかしこちらもたくさんの情報を盛り込むことに成功しました。

音楽は幅広く♪

音楽は幅広く大好きだという西﨑。
さまざまな音楽好きの人と好きな気持ちを分かち合えることに嬉しさを感じているようです。

西﨑「いろんな人と音楽の話ができるから楽しいんですよね。
あとはハロプロ初の岡山県出身メンバーということで、夢は岡山県の観光大使になることなんです。地元愛は誰にも負けない自信がありますね!」

また、収録の時点で16歳になったばかりの西﨑ですが、当日はオンラインでのサイン会当日でした。

西﨑「まさに今日いる2人がケーキを運んできてくれたんだよね。生放送だったから本当にびっくりして、すごい顔になっちゃってたんじゃないかと思います。あとはお母さんの手紙もあって泣きそうになっちゃいましたね」

CBCラジオ初登場となった2人はしっかり自分をアピールできました。
次回も引き続き同じメンバーで、さまざまなノルマに挑戦していきます!
(海野優)

5/12 セットリスト

M1「ラーメン大好き小泉さんの歌」OCHA NORMA

OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!
2022年05月12日23時10分~抜粋(Radikoタイムフリー)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加