玉袋筋太郎 上島竜兵さんと番組で「サシ飲み」する計画あった「実現できなくて残念です」

玉袋筋太郎 上島竜兵さんと番組で「サシ飲み」する計画あった「実現できなくて残念です」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/14

お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎(54)が13日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。11日に亡くなったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)が自身の番組にゲスト出演する計画があったと明かし、唇をかんだ。

No image

玉袋筋太郎

番組内で上島さんの訃報が伝えられた。玉袋は、日本テレビ「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!」、同局「スーパージョッキー」などで上島さんと共演。「スーパージョッキーでもずっと一緒でした。ダチョウ倶楽部さんに任せれば絶対大丈夫っていう瞬間があるんですよ」と、信頼を寄せていたことを告白した。「ウワーって笑いを取ってリアクション芸も素晴らしい、すごいじゃないですか」としつつ、「ダチョウ倶楽部のコントもすごく好きで。テンポがあってさ、ショートコントシリーズ。ファンだったの」と話した。

続けて「上島さんが、俺がやっているお酒を飲む番組があるんですけど、それにゲスト出演してくれるって話があったんですよ」。上島さんと「サシ飲み」したことがなかった玉袋は、その時を「すごい楽しみ」にしていたという。「番組でサシ飲みできるんだろうなって思って。自分でシミュ―レーションで、どうやって上島さんをイジって怒らせるとかをさ、考えたんだけど…。それが実現できなくて残念です」と沈痛な表情を浮かべた。

◆いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時~同9時

毎月10日:午前8時~翌日午前8時

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加