水まわりにも大活躍!貼るだけでOKな《100均》のフィルムフック活用術

水まわりにも大活躍!貼るだけでOKな《100均》のフィルムフック活用術

  • folk
  • 更新日:2020/09/16

SNSでも話題!簡単に貼れるフィルムフック

今SNSで話題となっているフィルムフックをご存じですか?穴を開けなくてもフックが取り付けられる便利なアイテムです。様々なところに活用できると注目されているフィルムフックの活用術をご紹介します。

驚きの使い方も!みんなのフィルムフック活用術をご紹介

石鹸トレーをメラミンスポンジ置きに

石鹸トレーは水がたまると石鹸がふやけて衛生的にも不安ですよね。水が切れる石鹸トレーは、衛生的に石鹸を置くことができるトレーですが、実はメラミンスポンジがすっぽり収まるサイズなんです。トイレや洗面スペースに置いておくと毎日のこそうじにも便利です。

キッチンスポンジ置き場に

キッチンスポンジをシンクに直置きしたくない方におすすめの活用術です。フィルムフックをキッチンスポンジ置きに活用されています。キッチンシンクにも貼り付けることができ、スポンジによってフックの種類を変えるとスムーズに置くことができます。

洗面所のコップの水切りに

洗面所に置いているうがい用コップの水切りも、フィルムフックを使って。コップホルダーは、コップを引っ掛けて浮かせながら水切りができます。フィルムフック自体がクリアで、洗面スペースに貼ってもすっきりして見えるのもうれしいですね。

電化製品のコード類の壁掛けに

電化製品のコード類は床に置いてままだと安全性も不安だったり、ホコリが溜まりやすくなります。こちらは空気清浄機のサイドにフィルムフックを貼って、だぶってしまうコードを引っ掛けてすっきりと収納。床にコードが付かないので、お掃除の時もとっても楽になります。

トイレ掃除グッズの収納に

トイレのお掃除グッズの収納に、フィルムフックを使っています。トイレスペースは限られた空間では、お掃除グッズを収納するのがなかなか難しいですよね。収納スペースにフィルムフックを貼って、流せるトイレブラシのハンドルも掛けて収納ができます。

シェーバーの収納に

男性が使う髭剃りの置き場に困っている方も多いですよね。実は、フィルムフックにはシェーバーホルダーも発売されているんです!置き場に困るシェーバーも、ホルダーに引っ掛けて、すっきりと置けますよ♪

洗面台のゴミガード掛けに

100均ショップで人気の洗面台ごみガードは、排水口のごみを取ってくれる便利アイテムです。しかし、使うたびにハサミでカットしないとちょっと面倒です。そこで、カットしてフィルムフックに掛けておくことで、お掃除の時にすぐに取り替えられます。

お掃除用のブラシスタンドに

お掃除セットを入れている収納ボックスの中に、フィルムフックを貼っています。リングの中に、お掃除用のブラシを立てて、ブラシスタンドとして活用。ボックスの中でブラシが紛れ込まず、お掃除の時もさっと取り出せるようになっています。

キーフックとして

玄関ドアに貼って、キーフックに。フィルムフックは貼ってはがせる仕様になっており、自由に張り替えができます。貼る場所を変えたい時なども、手軽に張り替えができますよ♪

眼鏡の収納に

メガネの収納に、フィルムフックを活用しています。洗面所やお風呂などで、ちょっとだけメガネを外してどこかに置いておきたい時。置き場所がない時などでも、フックに掛けておけばメガネを探す手間もなくなります。

クローゼット内のバッグ収納に

クローゼットの中にフィルムフックを貼って、バッグの収納に。ショルダーバッグもフックに掛けることで、すっきりと収納できます。クローゼットの空きスペースを活用できて、デッドスペースの解消にも役立ちます。

S字フックと組み合わせてバナナ保存に

フィルムフックとS字フックを組み合わせて、バナナ保存スペースに!バナナは掛けておくことで、傷まず保存することができると言われています。キッチンの空きスペースを利用して、バナナをかわいく保存で着ちゃいますよ♪

お掃除用のスプレー掛けとして

掃除に使うスプレー類をフィルムフックのリングに引っ掛けて。浮かせて収納しておくことで、お掃除の時もさっと取り出すことができます。キッチンやトイレなども、手の届きやすいところに置いて、手軽にお掃除に使えます。

洗面回りの浮かせる収納に

水回りの浮かせる収納に、フィルムフックを活用しています。浮かせる収納で、ボトル類の底のぬめりなどを防止することができます。ボトルホルダーなどを活用して、すっきり衛生的な水回りを実現します。

フィルムフックを便利に活用しよう

フィルムフック活用術、いかがでしたか?様々なところに使えるフィルムフックは、新たな収納や整理整頓の定番グッズとなりつつあります。ぜひ収納や整理整頓でお困りの場所に、フィルムフックを活用してみてくださいね♪

いおん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加