「バリうまい」「138円はヤバイ」去年も人気だったファミマのパンが復活!

「バリうまい」「138円はヤバイ」去年も人気だったファミマのパンが復活!

  • ママテナ
  • 更新日:2022/06/23

商品の入れ替わりが激しいコンビニ業界。人気だった商品が突然店内から消えてしまうことも珍しくありません。昨年話題になった、ファミリーマートの「濃い味チーズケーキ」が帰ってきたようなので紹介します!

「おいしい」と話題!

2022年6月21日(火)、ファミリーマートは、「濃い味チーズケーキ」(税込138円)という新商品を発売しました。

No image

ファミリーマートいわく同商品は、“クリームチーズを使用し、濃厚な味わいのしっとりとした食感のチーズケーキ”とのこと。前述のとおり、新商品ではあるものの初登場ではないので、見覚えのある方は少なくないのでは? 前回は“冬季限定”での発売でしたが、まさかの夏に再販が決まるとは……。

今回もすでに話題になっていて、ネット上では「濃厚でおいしい」、「おいしすぎる」、「138円はヤバイ」、「バリうまい」といったコメントが散見されます。

アレンジもおすすめ!

No image
No image

何か練り込んであるわけではなく、クリームなども入っていないシンプルな一品です。上の写真を見てもらえばわかるかと思いますが、生地のきめが細かく、口の中でなめらかに溶けていきます。チーズの濃厚な味わいをダイレクトに楽しめ、甘みもありますが、クリームチーズならではのさっぱり感も。なめらかな口どけと相まってペロリと食べられますよ。

ただ、なんとなくですが、前回の方が濃厚だった気がします。というか、今回がさっぱりしすぎている? もしかしたら季節を意識しているのかもしれませんね。

また、夏だからか、ファミリーマート的には「冷やしてもおいしい」というのをアピールしていますが、個人的にはアレンジして食べるのがおすすめです。ベリー系のソースやジャムとの相性はバッチリだし、電子レンジで少し温めてバターやメープルシロップをプラスするのも◎。シンプルだからこそ色んなアレンジができます!

あ、最後にひとつ注意点。チーズケーキだけど、チルドスイーツコーナーではなくパンコーナーにあるので、探す時は気をつけてくださいね。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加