【30代-40代・秋のトレンドヘアランキング】ショートボブヘア TOP5はこちら!【9月17日~9月20日】

【30代-40代・秋のトレンドヘアランキング】ショートボブヘア TOP5はこちら!【9月17日~9月20日】

  • @BAILA
  • 更新日:2022/09/25

@BAILAで9月17日~9月20日の期間に、秋のトレンドヘア・ショートボブヘア トップ5にランクインしたスタイルをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】柔らかなフェミニンショートボブ

No image

軽やかな印象のショートボブは、レイヤーを抑えた丸みフォルム×赤系カラーで秋らしくアップデート。ベースはボブラインに調整。えり足は首に沿わせつつ、表面に丸みが出るようカット。レイヤーを入れない代わりに、毛先に向かってハサミを縦に入れれば、柔らかな質感のニュアンスが叶う。髪の毛がまとまりにくく、バサッと広がってしまう人にもおすすめ。(HAIR.4038 山田千璃さん)

▷詳細はこちら!

【2位】上品なマッシュショートボブ

No image

軽やかなショートボブも、今秋はやや重さのある上品スタイルが気分。カットは、重心のバランスを下におきながら、全体をマッシュベースに仕上げて柔らかな印象に。ただ毛量を減らすのではなく、細かく隙間をつくるように丁寧に調整することで、重くなりすぎず絶妙なバランスが叶う。耳にかけたときにもたつかないよう、サイドバングの量感を調整。前髪は、ほんのり眉にかかる“オン眉”でキュートな雰囲気を残して。(BEAUTRIUM 神戸 達冨祐太さん)

▷詳細はこちら!

【3位】キュートなリラクシーショートボブ

No image

人気の高いショートボブは、重さを残しつつ、柔らかく丸みのあるシルエットに仕上げることで、キメすぎないのにおしゃれな“リラクシーショート”にイメージチェンジ。カットは、えり足ギリギリのボブラインで、やや前下がりに調整。ハサミを縦に入れてカットしていくことで、しっとりまとまりのある質感に。顔まわりはニュアンスを足して軽やかに見えるよう、頬骨のラインからレイヤーを添えて。(HAIR.4038 高橋郁美さん)

▷詳細はこちら!

【4位】大人上品なリラクシーショートボブ

No image

大人女子からの支持率が高いタイトなショートボブは、旬カラーで鮮度をプラス。後頭部に高さと丸みを出し、えり足はキュッと締まるようにカット。ひし形シルエットに仕上げることで、骨格をカバーし、立体的で美しいフォルムを実現。前髪は、目の上からサイドへかけて流れるように調整すれば、小顔効果も高まる。ジャケットや薄手のコートなど、洋服にボリュームが出る秋こそ、大人上品なショートボブで好バランスに。(BEAUTRIUM PENINSULA 山根純平さん)

▷詳細はこちら!

【5位】可憐なエアリーショートボブ

No image

アクティブなイメージのショートボブは、丸みのある重めフォルムに仕上げ、上品な可憐さをまとったスタイルに。カットは、骨格を美しく見せてくれる“ひし形”ベース。後頭部にたっぷりとレイヤーを入れれば、ふんわりとしたエアリー感を出しつつ、360度どの角度から見ても美人度アップなシルエットが叶う。髪が猫っ毛でペタッとしやすい人やボリュームが欲しい人は、ぜひトライを。(BEAUTRIUM 鎌倉小町 鍵和田理恵さん)

▷詳細はこちら!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加