関ジャニ∞・大倉忠義、モデルに「じゃあショートパンツ見せてよ」! 「飲み屋のトークちゃう」横山裕がツッコミ

関ジャニ∞・大倉忠義、モデルに「じゃあショートパンツ見せてよ」! 「飲み屋のトークちゃう」横山裕がツッコミ

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2021/04/08
No image

関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。4月7日深夜放送回は、タレント・伊沢拓司と、モデル・今井アンジェリカをゲストに迎え、トークが展開された。

「クイズと名の付くものであれば、どんな難問でも答えます!」というこだわりを持つ、令和のクイズ王・伊沢。まず話題は、伊沢が東京大学在学中に立ち上げた「QuizKnock」について。これは、話題のニュースやマニアックなテーマまで幅広い情報をクイズ形式で発進するメディアで、伊沢いわく「クイズを通して教育を盛り上げたい」という思いから設立したとのこと。これを聞いた関ジャニ∞メンバーたちは「素晴らしい!」「世のためや」などと感心の声を上げる。

さらに、伊沢が「次世代が育たないとクイズ文化が盛り上がらない。ヤングスターたちがどんどん出てきてほしい」と、クイズ文化の未来を語ると、村上信五は「我々で言うたら、ジャニーズJr.みたいなもんですよね?」、安田章大は「クイズ界のジャニーさんや」と漏らしていた。

この日は、伊沢出題のクイズで大盛り上がりとなり、大倉忠義が意外な才能を発揮する。拗音と促音のみが示された出題文が出され、何が書いてあるかを読み解き、かつ、その答えを当てるクイズでは、大倉が「○ァッ○ョ○○ョ○」の部分を、即座に「ファッションショー」と指摘。伊沢が「すごいですね!」と驚きの声を上げる。

さらに次の問題では、記号のみが示された出題文が登場。スタジオに「無理でしょ」という声が飛び交う中、大倉は「♂」の記号が「つんく♂」を表していることを一瞬で読み解き、「シャ乱Q」という答えを導き出す。これに関ジャニ∞メンバーたちは「すげえ!」と驚がく。伊沢も「すごいですね! 大倉さん! 完璧です!」と、そのクイズセンスを絶賛。当の大倉は「気持ちいいっすね」と、まんざらでもない様子だった。

そんな大倉は、この日のもう1人のゲスト、今井とのやりとりをする中で、思わず心の声が漏れる場面も。それは今井が嫌いな男性のタイプを熱弁するコーナーで、「『パンツはいてるの?』と聞く男が大嫌い」と語った時のこと。なんでも、ショートパンツがトップスに隠れている時にいわれるそうで、これに横山裕は「言ってしまったほうが楽なのよ、照れくさくないの」と、男性側に理解を示すと、大倉は「あと、答えるときに『はいてないよ』って言ってほしい」と吐露。これに関ジャニ∞メンバーは大爆笑となった。

大倉はさらにヒートアップして、「それ(ショートパンツ)を逆に隠してるから気になるっていう男心もあるわけよ。だからショートパンツを見せてほしい」と熱弁。今井がたじろぎつつ「全然見せれますよ」答えると、大倉は「じゃあ見せてよ!」と一言。これには横山が思わず「お前、飲み屋のトークちゃうぞ! めちゃくちゃ心の声がONやったな」とツッコみ、爆笑を誘ったのだった。

この日の放送にネット上では「いろんな大倉くんが楽しめました」「たっちょん心の声出てもうてる(笑)」「大倉さん何言うてるの?(笑)」といった感想の声が寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加