【スカッと!】「息子よ、ナイス!」キッチンを好き勝手に使い、片付けもしない義母。→孫に“まさかの指摘”をされて大ショック!

【スカッと!】「息子よ、ナイス!」キッチンを好き勝手に使い、片付けもしない義母。→孫に“まさかの指摘”をされて大ショック!

  • lamire
  • 更新日:2022/09/23

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

我が家のキッチン

義母は我が家のキッチンがお気に入りの様子で、遊びに来るといつも好き勝手に使います。しかし作るのは夫や息子の食事のみで、私の分は「どうせ食べたくないでしょ?」と言って作りません。さらに使い終わったあとの片付けも一切してくれず、モヤモヤは募るばかり…。そんな中、息子が「おばあちゃん、キッチンを使ったら片付けないとだめだよ!」と義母に一言。義母は孫からの予想外の一言にショックを受け、私は「息子よ、ナイス!」と、心の中でガッツポーズをしました。(女性/主婦)

突然の来訪

子どもをやっと寝かしつけ、ゆっくり過ごそうとしていた夜のことです。21時半頃、突然インターホンが鳴ったので出てみると、なんと義母の姿が…!愛犬が吠え出し、子どもたちも起きて大泣きしはじめてしまいました。こんな時間に来るなんてどうしたのか、何かあったのかと心配になり、聞いてみたのですが…。「明日は何をしてるのかなーと思って!」と、笑いながら言うのです。それだけを聞くためにわざわざ家まできたのかと、驚きました。明日の予定を伝えると、「そうなんだ!私も明日予定あるよ!」という謎の返答だけ残して、義母は去っていきました。「それだけなら、電話やメールで聞いてくれればよかったのに…」とモヤモヤ。

No image

出典:lamire

その後、泣いてしまった子どもを寝かすのは、とても大変でした…。(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブルエピソードでした。次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▶合わせて読みたい

義母「嫁が尽くすのは当然じゃない!」身勝手すぎる義両親に我慢の限界…!自業自得なラストにスカッと!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加