レア感?希少?最近の【雑誌付録】事情~みんなで楽しくお家時間編

レア感?希少?最近の【雑誌付録】事情~みんなで楽しくお家時間編

  • リビングえひめWeb
  • 更新日:2021/10/14

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

日々、身体の疲れが抜けないと嘆いているyuukaです。

今、お家時間が増えている中で、家で出来る楽しいことを考える方向に意識を向けようと、必死になっているのは私だけでしょうか(笑)

突然ですが、今回は

最近の雑誌付録事情!?変化している嬉しい付録

最近雑誌の付録ってすんごくパワーアップしていることにお気づきでしょうか?

もう、付録の域を超えていますよね。むしろそれが目当てで雑誌を購入するという、以前では考えられない状況~

バッグやら、ポーチやら日傘、メイク用品、化粧品のサンプル、筆箱、コップなど…

そして、有名ブランドとのコラボでは「国民的キャラクター」×「ハイブランド」の付録という、驚愕!!!

付録ではコラボレーションというのも魅力ですよね~、数も限られているというレア感。

これは、確実に限定という戦略にハマっている…ことは、わかってますよ、もちろん(笑)

それでも、欲しいのです。

と前置きが長くなりましたが、今回はその中でも小学館!!!

こちらも進化しているんですよ~

大人の私でも、これ欲しい。と心の中で叫ぶくらいのレベル!

小学一年生(小学館)の付録が欲しい!

No image

小学館の学習雑誌『小学一年生』2021年7月号

2021年6月1日(火)発売された、スペシャル付録

【ドラえもん アンキパンメーカーDX】

まずは、その付録を使って完成したものがこちら。

No image

なんと、夢に見た”アンキパン”。家で作れるんですよ♪

では早速、詳細を確認していきましょう♪

公式のHPに掲載されているお写真がこちら↓

No image

公式ホームページより引用

文字や絵のスタンプをパンに押して、ドラえもんのひみつ道具「アンキパン」みたいなトーストが作れるスペシャル付録です。

スタンプには、ひらがな・数字・算数記号の「文字パーツ」と「ドラえもんの絵」があります。ドラえもんの絵の裏側が台座になっているので、そこに文字パーツを取り付けて、パンにしっかりスタンプ!

実際の付録の中身がこちら~

まず、基本のドラえもんの型。

No image

どらちゃん♪

そして、ステンシルシート。

No image

ワクワクします♪

最後に文字盤~。

No image

アンキパンを作ってみた

では実際スタンプ!!!!

今回は、アンキパンということで食パンを使用していきます♪

まず、ここであらっとプチ事件が起こります。なんと、反転することを考えておらず、意気込んで型をおして、昭和読みの左から読むパターンに(笑)

(「あんきぱん」と入れたいときは、右から文字を並べないといけないので「んぱきんあ」と文字パーツを入れないといけない!)

初歩的ミス。

No image

これはドラえもんの型を裏返したところです♪ きれいに並んでくれるので助かる~

同じ失敗は繰り返さぬように、2回目は並び順をしっかり考えて…

そして、力の入れ具合が難しい~

力任せに”おりゃ~”とやってしまった落ちがこちら…

No image

どらちゃんはぎり、あんきぱん文字がアウト!!!!(笑)

こんなハプニングがありましたが、ドキドキしながらトースターへ。

焼き加減も大事と思い、トーストの前でかじりついてました。

「きたきた~!」って声がして見てみると、いい感じに♪

2回目は、慣れてばんばん作ってました。文字を考えてる時間も楽しくて、ちょっとドラえもんを前面に出したいのでステンシルで補強しました!

No image

こちらは、転写したいものの上に置いて、ココアパウダーなどをフリフリすれば、めちゃ簡単に出来ました!

No image

ステンシルデコなら、冬はホットコーヒー・クリスマスケーキ・パンなどに使用できそう…と、次は何に使えるか考えるのも楽しい時間でした。

No image

記事を最後までご覧いただきありがとうございます!

今回は少し志向を変えて、昔と変わった”付録”についてご紹介させていただきました。

お家時間、みなさんはどのようにお過ごしですか?少しでも楽しい時間を過ごすヒントになっれば嬉しいです♪

健康管理・感染対策ばっちりして、よりよい時間を過ごせますよ~に。外出が難しい時期でもありますが、お家でも楽しい美味しい時間をお過ごしください~

それでは、yuuukaでした~

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加